※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
家族・旦那

私の旦那は転職を考えていてそのための準備等で少しピリピリしています…

私の旦那は転職を考えていてそのための準備等で少しピリピリしています。(本人もそう言っていました)
仕事でのストレスも溜まっているようです。
そのような状況で妻である私に出来ることは何かと考えるのですが、私がそばで見守るにしてもお節介になったらストレスになるだろうし喧嘩なんてしたら尚更ストレスが増えるだけだし、いっそ距離を置いた方がいいのではと考えています。と言うのも私自身は器用な人間ではない上に短気な部分があるので旦那の今のピリピリした状況に私は邪魔になるのでは?と不安になってしまいます。
このような状況で一体何をするのが正解なのでしょうか?
旦那からはただそばにいてくれるだけでいいと言われましたが、そんなことでいいのでしょうか?

コメント

あこ🐶

それならばただ、傍にいてあげてください😊様子が変だなーと思ったら「1人じゃないからね」と声をかけてあげてください!

• yu_mama

yu_mama

それでいいんですね。
    是非そうしてみます、ありがとうございます。

• 9月6日
おむちゃん

わたしの旦那も子が生まれる時ちょうど転職活動してました( ¨̮ )
自分の転職、その時の仕事、妊婦の嫁、いろいろストレスだったと思います😂
わたしは話を聞いてあげることしか出来なかったしせめてもの協力で好物作ってあげるくらいしかやれなかったです…笑

• yu_mama

yu_mama

妻として出来ることはそれくらいしかありませんよね…
    影ながらエールを送ります!

• 9月6日
ママリ

うちの旦那も8月に転職したばっかりで、仕事をしながら就活してたので、結構イライラしてる感じでした!
私はもその態度にイライラしてたんですが、なるべく旦那には話しかけないようにしてました!