※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

夫が睡眠を妨げています。赤ちゃんと夏風邪で、夫のテレビや咳がうるさくて眠れません。音量を下げても聞きたいと言われ、うまく伝えられません。対処法や伝え方を教えてください。

夫が睡眠の邪魔です!対処法を教えて下さい!

今、赤ちゃんと一緒に夏風邪を引いています。
悪化させたく無いので早く寝たいですが、夫が隣の部屋でテレビを見ています。
エアコンが向こうの部屋にしかないので、少し戸を開けている状態で、光も音も、ついでに夫の咳払いもうるさくて眠れません💦💦

テレビの音を下げてと指摘しますが、元がデカイ音で聞きたいタイプの人なので、そんなに下げてくれません。これでも嫌な顔をされているので、もう言いづらいです。正直腹たちますが、面倒なので衝突したくありません。

赤ちゃんも時々起きそうになっているので本当にどうにかして欲しいのですが…
良い対処法や、伝え方は無いものでしょうか💦

コメント

なこ

面白いです(笑)本気で毎日イライラします💦
うるっっっさい!!!!!!と脳内で100万回くらい叫んでます…