※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、タオルケットはかけないで寝かせていますか?赤ちゃんがタオルケットを掴んで顔に巻きつく危険性があるためです。

いつも寝るときにバスタオルくらいの大きさのタオルケットをかけてあげてます。今ちょっと目を離したすきに自分でタオルケットを掴んで暴れていたのか顔に巻きつく状態になってました💦
最近ちょっとですがものを掴むようになったので危ないですよね😓
同じ月齢くらいの方、タオルケットはかけないで寝かせてますか?

コメント

夜は上の子が着てたスリーパー?タオル生地のやつを着せてます!

• いちご

いちご

タオル生地のスリーパーですか?
    便利そうですよね🙌

• 9月6日
ぱお

同じ月齢の子育ててます!
うちの娘は寝相が悪くて、一度赤ちゃん用の枕が顔にのっかてたことがあったので、それ以来タオルケットもかけないですし、ベビーベッドにはなにも置いてないです😖
寒くなってくるので、スリーパーを買おうと思ってます🙋‍♀️

• いちご

いちご

枕も危険ですよね!!
    ほんとうかうか寝てられないです😓
    わたしもスリーパー買ってみようと思います💓

• 9月6日

スリーパーがいいですよ!
少し大きめ買ってもずっと使えます😍

• いちご

いちご

持ってなかったのでいま調べてみました!けっこう長く使えて便利そうですね👍教えてくださりありがとうございます😊

• 9月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

タオル掛けて寝かせてます。
両腕をタオルの上に乗せるようにしてます☺️

• いちご

いちご

腕だけでてる状態ということですか?
    マネしてみますね😊

• 9月6日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうです!胸のところまでタオル掛けて、腕だけだしてタオル抑えてる感じです☺️

• 9月6日
  • いちご

いちご

今寝てるんですけどそーっと胸のところまでかけてあげたら速攻タオルケット蹴り飛ばしました、、笑
    熟睡したらもう一回チャレンジしてみます😅

• 9月6日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

熟睡してからじゃないと蹴られることしょっちゅうあります😅
    あと、皆さん言ってますが、うちもスリーパー持ってます!今は少し暑いので、涼しくなってきたら使います☺️

• 9月6日
  • いちご

いちご

そうなんですね😊
    これから寒くなるのでスリーパーあると活躍しそうですよね😃

• 9月6日
ぽんぽん

うちもスリーパー着させてました。
布団蹴るので冬はいまだに
スリーパー着させてます。

• いちご

いちご

布団すぐ蹴っちゃいますよね😂
    足が寒くないのか心配でした!
    スリーパー持ってないので買ってみます!

• 9月6日
さんぴん茶

スリーパーの方が良いかもしれませんね。でも今の時期暑いからスリーパーで肩周りを覆ってしまうと汗だくになると思うので、今の時期私はTシャツ使ってます😊Tシャツを逆さまにして袖から足を出してます。足が出てるのでバタバタしても寝返りしてもお腹守れますよ👍もううちは3歳なので私のTシャツで大丈夫なんですが、まだ3ヶ月で小さいので子供用のTシャツが良いかもしれませんね😊

• いちご

いちご

へえー!!
    Tシャツを使うんですね🙄
    すごーい!さっそく試します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日