※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

同時接種と分割接種の負担の違いについて教えてください。

予防接種について質問です。

よく同時接種を4つするとか聞きますが、2つを2回するのと4つを1回するのでは、赤ちゃんへの負担が違うのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

ぶぅ

小児科で接種されますよね?
あまり連れて行きたくもないので(風邪などの菌を貰いたくないため)
4つまとめて接種しました☺
かなり泣いて可哀想でしたが😅

なつん

どうなのでしょうか。
何回も病院に行きたくないので、まとめてします。だからといって、副作用で熱が出たり不機嫌だったりミルク飲まなかったり・・・ということはありません。

ふがし

同時接種できるものは全部同時接種しました!

赤ちゃんは病気にかかりやすいので、病気にならないためにも同時接種して早めに終わらせてあげた方がいいと思います😂

うちの子はほとんど泣きませんでした😊

注射も、ぴゅーって感じですぐ終わりますよ😌

あや

負担は分かりませんが、小さいうちは同時にやっちゃってました‼️
泣くだけなので🤯
1歳前後からは抵抗もすごくて、かわいそうに思えて分けてやりましたけどね💦

🌈

負担は同じだと思いますが痛い思いを2日するか1日するか、
小児科など菌がいっぱいあるようなとこに月に何回も行くか1回で済ませるか
とかで考えたら1日で4つ打った方が良いと思ったので同時でやってます😊

♡♥︎♡

同時に4つ打った場合でも1つしか打たなかった場合でも、副反応がでる可能性は一緒みたいです!
4つ打ったからといって副反応が出やすくなるということはないと。
結局はどのワクチンの副反応が出るかということらしいですよ。
なので何回も分けて連れて行くよりは、1回でいっきに打ったほうがいいかなーと思います🙌🏼

めぐ

皆様ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまい、すみません。

同時接種でも大丈夫そうですね。