※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

おしゃぶりが合わないか、子供がおしゃぶりを嫌がる理由について相談したいです。同じ経験の方、吸いやすいおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりを何回試しても、オェとかペッって戻されちゃいます。。
メーカーが合わないのか、おしゃぶりがダメな子なのか。
おっぱいがおしゃぶり代わりになってるような感じがする時があるので吸ってくれると楽なのですが。
同じ経験の人はいますか。?
このおしゃぶりなら吸った!ってのがあったら教えて欲しいです!

コメント

めいしゃん

うちの子はピジョンがだめでヌークが大丈夫でした!
でもヌークも6ヶ月未満のとそれ以上があって6ヶ月過ぎたけどまだ次のステップのやつは大きいのか拒否されます💦

  • まめ

    まめ

    同じくピジョンダメでした。笑
    ヌークとりあえず試してみて、ダメなら諦めます💦笑

    • 9月6日
りおりお

うちの子もペってしてましたー(><)
でも、泣いたら口に入れるようにしてたら、1ヶ月かかってやっとなれてくれました(^^)

  • まめ

    まめ

    最初はぺってする子多いんですかね。😅
    無理のない程度に色々試して見ます!

    • 9月6日
マヤ

無理におしゃぶりさせなくても良いと思います😊

うちは数回だけでおしゃぶりはしませんでした😊

  • まめ

    まめ

    そうですよね!
    色々試してダメなら諦めます笑

    • 9月6日
えん⭐

新生児期からNUK使ってます😌
友達は、ガーゼくわえさせてます笑

  • まめ

    まめ

    ガーゼですか!!笑

    • 9月6日
m⑅r

メーカーもあるかもですが、赤ちゃんは最初おしゃぶり吸うのに慣れてないので、根気よくあやしながらおしゃぶりをちょっと押さえてやるといいかもです☺うちの上の子も下の子も最初はオエ、ペッって感じでしたけど、徐々に吸うようになってくれましたよ(*^^*)がんばってください🙌

  • まめ

    まめ

    やっぱり慣れなんですね。笑
    オェってなると、ダメなのかなぁって、諦めちゃってました笑
    色々試して頑張ってみます👍

    • 9月6日
yuzu

うちの子はチュチュベビーはダメでピジョンもダメでヌークは吸ってくれます!
チュチュベビーとピジョンはオエッてなってました😅

  • まめ

    まめ

    ヌークがやっぱりいいんですね!😅

    色々試して合うの探してみます笑笑

    • 9月6日
たんたん

うちは全部ダメでした(笑)
おしゃぶり嫌いらしいです😰
諦めました😣

  • まめ

    まめ

    嫌いな子はやっぱり嫌いなんですね😥
    色々試してダメなら私も諦めます💦

    • 9月6日
ママリ

いろいろ試しましたが、新しいおしゃぶりが馴染むのに2週間くらいかかりますー😌
1ヶ月後には慣れるので続けてみてください!
NUKのsサイズがどのメーカーよりも吸口が小さくて新生児ちゃんが吸いやすいかな?と思います!

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😥
    頑張ってみます!

    • 9月6日
ぴーす

うちの子も最初ぺってしてましたが
1ヶ月もすれば慣れてくれました。
やっぱり寝るときだけでも
おしゃぶりしてくれたら楽ですよね!
根気よく頑張ってみて下さい😊

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!
    少しでも吸ってくれれば楽なので。。😅
    頑張ってみます!

    • 9月6日
まる

最初は確か反射的にペーってしちゃうみたいなのを読んだことある気がします(*^^*)うちの子もそうでした😂

今は本当におしゃぶりっ子で
実はおしゃぶり大後悔中です…
精神的な理由でおっぱいを
4ヶ月でやめてしまったので
寝る時もおしゃぶりに
頼りきってたら…😣😣😣
使わなくていいなら使わなくても
いい気もします♪
楽ですが、やめる時が大変です(笑)

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!!

    大きくなってからが大変なんですね。
    いいタイミングで止めさせないといけないですね😅

    • 9月6日
ひなた

こんばんは🌙😃
うちは2週間前くらいにおしゃぶり出来るようになりました😳それまで全然やらなくて諦めてた所、おしゃぶりオモチャにしちゃおーっと思ったら、チュパチュパしてる‼️っといきなりし出してビックリしました😳

  • まめ

    まめ

    こんばんわ😊
    そんなこともあるんですね!!笑

    • 9月6日
さるあた

息子はおしゃぶり咥えさせてもすぐにペッとしたので諦めました。
2つしか試してないですが。

  • まめ

    まめ

    そうなんですね。。
    色々試してダメなら私も諦めます。笑

    • 9月6日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子はパシフレンズっておしゃぶりだけ大丈夫でした٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!!
    種類いっぱいありすぎるので😅
    色々試して頑張ってみます👍

    • 9月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    パシフレンズはぬいぐるみ付きなので、ぬいぐるみを抱いて安定するらしくプッてしなかったです!
    あと、おしゃぶりの形がちくびみたいで他のおしゃぶりと少し違います!

    • 9月6日
キキ

たまに寝る前に少し口寂しい時があり
今まではおっぱいをあげていたのですが
おしゃぶり吸ってくれたら
楽になるなと思い笑笑
上の方々と同じで私も
母親に勧められて
nukのおしゃぶり買いました🤲
おしゃぶりの先端がおっぱいを飲んで
いる時の乳首の形と似たような形に
なっているので吸いやすいみたいです✨

  • キキ

    キキ

    と言いつつ咥えさせたの
    3回くらいです😹

    • 9月6日
  • まめ

    まめ

    私と同じ1ヶ月の娘さんいるんですね!!
    やっぱりヌークですか😉
    試してみます!!

    • 9月6日
  • キキ

    キキ

    あと1週間で
    2ヶ月になります!!
    nukぜひ試してみてください👼🏻

    • 9月6日
  • まめ

    まめ

    大体同じです!!
    後1週間ちょいで2ヶ月になります!👶🍼
    試して見ます🧡

    • 9月6日
あゆみ

私の子、ヌーク使ってましたが、生後1か月半くらいからペッ‼︎ってベロで出すようになっちゃいました😂🌀
それからは新しいものを与えてません。自分の指チュパチュパしてます😅💕

  • まめ

    まめ

    そうなんですか!!😅💦

    私の子もすんごい手は舐めるんです。😥笑

    • 9月6日
アヒル

フィリップスのおしゃぶりオススメです!
病院でも使用されていました🌟

  • まめ

    まめ

    フィリップス?初めて聞きました!!
    病院でも使われているなら安心ですね!
    試してみます!!👍

    • 9月6日
あや

うちの子なに試してもダメでした😭上の子も下の子も、、
こうゆうフィリップスという海外のおしゃぶりは結構ダメな子でもいけると教えてもらいましたよ!うちの子ダメでしたが😣