※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が、母乳を飲んだ後や眠る前に私の腕や肩を吸って内出血ができてしまいます。母乳が足りていないのか、ストレスなのか悩んでいます。おしゃぶりも嫌いで、腕を吸う姿は可愛いけど内出血が心配です。対処法を教えてください。

5ヶ月の女の子なのですが、乳を飲んだ後や眠る前など
私の二の腕や肩を吸って内出血だらけになってしまいます。母乳が足りていないのでしょうか…ストレスとかですかね…😭😭
ちなみにおしゃぶりも嫌いでしたが、最近吸う時もありますが、滅多に吸いません。渡しても、噛み噛みしてすぐポイって投げてしまいます。
唇をブーってして音鳴らしたりするのは、歯が生えかけだからするってきいたのですが、腕を吸いに来るのと関係あるんでしょうか…
腕を吸いに来る姿は可愛い~っておもってしまうのですが、3回ほど吸っただけでも内出血になるので少し困ってます…💦
わかる方、似たようなお子さんがいる方対処法教えていただけると嬉しいです😭

コメント

らむね

うちも眠いときとかに抱っこしてると肩とか吸いに来るので、お乳を吸いたいだけ吸わせてます(*^U^*)

• ぽぽ

ぽぽ

タンクトップ来てると、肩にされます😭笑
    お乳も最近寝る前20分近く吸ってます😭

• 9月6日
  • らむね

らむね

甘えてくれてるのかもですね!
    かわいいんですけどね😂
    困りますよね(笑)

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そーなんですよ😭めちゃくちゃ可愛いんですけどね!そろそろ~おしまいにしよ~って思っちゃいます笑
    二の腕つねられたりしますか??

• 9月6日
  • らむね

らむね

つねられます!
    授乳してるときも、もがいてるのか何なのか、胸や腕を引っかかれてめちゃめちゃ痛いです😂

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

痛いですよねー😭😭
    痛っ!ってゆったらニコニコして笑ってるのでつい、わざとやろ~って一緒に笑っちゃいます(笑)

• 9月6日
Himetan❤️

おっぱいが吸い足りなかったり母乳が足りてない可能性がありますよ❗
もっとおっぱいを吸わせてあげるかミルクを足してみたら変わると思いますよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり足りてないかもしれかいですよねー!!!
    よく吐く子で、ずっと完母で、ミルク足してみたいんですけど、吐かないか心配で😭💦

• 9月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクは少しずつあげて見るといいですよ。☺️
    うちの子はほぼミルクよりの混合てすがよく吐き戻しはあります。
    同じ月齢の子と比べると少し飲む量が少ないです💦
    歯がはえ始めの頃はすごくムズムズするみたいで、カミカミしながら泣いたりしてました💦
    噛まれそうになったらおもちゃとか別の物に興味を持つ様にしてますよ☺️

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

4ヶ月でもう歯はえてきてますかー?😳😳

• 9月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お返事遅くなってごめんなさい😢
    うちの子は3ヶ月半位の時に遊んでて「あれ?これって歯じゃない?」って感じで発見しました✨
    あと1週間位で5ヶ月になりますが下の歯2本はえてます😂
    私も旦那も早かったとそれぞれの母親から聞き遺伝かなぁ?と話していましたよ☺️
    たまにおっぱいも噛まれるのでめっちゃ痛いです😭

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

3ヶ月半ですか!!早いですね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私の周りの子達も早いので、少し気にしてしまいます😭(笑)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちのこもやります!すんごい内出血になりますよね!笑
お腹いっぱいでもやるので、足りないだけではないのかなぁ、と我が子の場合思ってます。
口寂しいのか、甘えたいのかなーとみてて感じます。
あんまり答えにはなってないかもしれませんが🙇我が子の場合は、なんかかみかみできるおもちゃ渡してみたり、ベビーマッサージして触れあってみたり、おっぱいそのままくわえさせたりしてます😝

• ぽぽ

ぽぽ

腕にされると、半袖きたら普通に見えちゃいますよね(笑)知らない人からするとそんな所にキスマークつけて!!とか思われそうで。(笑)
    先日ベビーマッサージ教室いってきたので、吸われそうになったら試して見ます❤

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も吸います。
我が家の場合は乳を飲んだ後や眠る前などと決まっておらず、すきあらば吸う感じです。

対処法と言えるのかも分かりませんが、うちは吸いかけたらすぐに抱き方を変えたり、おもちゃを与えて他のことに気をそらしたりしています。

そのおかげか最近はほとんどしなくなりました。

ストレスというよりも安心できる人に甘えてる💕みたいですよ。

• ぽぽ

ぽぽ

そおなんですか!!笑
    仰け反ってまで、吸おうとする時もあります笑
    抱き方変えたり、おもちゃ渡したら、んー!!って怒られちゃいます笑
    吸われるの私だけなので、安心して甘えられてるんですかね❤そう思うと、無理に止めさせれないです💦(笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに甘えてるんだと思いますよ💕
    うちも私以外にはしないです😅

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

可愛いすぎますねー!!大きくなって癖になっても大変ですけどね💦💦

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

二の腕もつねられたりしますか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二の腕つねられたりはないですね〜😊

• 9月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そおですか😭吸われるし、つねられるしで、痛っ!ってゆーとニコニコして逆に楽しんでるみたい…😭(笑)

• 9月6日