※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにマスクをしていても、ママは認識できますか?風邪を感染した可能性がある場合、マスクをして寝る意味はありますか?

マスクしててもママ認識できますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

今赤ちゃんが風邪(手足口病)にかかっていて、感染予防として私は四六時中マスクをしています。
この状態でもママって認識出来るんでしょうか?

それと、手洗いうがいも徹底していましたが、今晩から喉がだんだん痛くなってきたので、感染してしまったと思います。
こうなるとマスクで寝る意味ってあるんでしょうか?悪化を防げるとかありますかね?無さそうなら、もう外して娘にスリスリしながら寝たいと思っています…💦

コメント

マヤ

うちはマスクしてても私や義母を認識してましたよ😊

菌を撒き散かさない為にもマスクは継続した方が良いと思います😅

ばぶりー

声や匂い、抱っこの仕方とかで認識できると思います😆
手足口病がどんな病気かわからないので悪化を防げるかは分かりませんが、マスクしてた方がいいのかなーと思います😅

A A A大好き💕

大丈夫ですしてますよ(^^)
赤ちゃんは、ママの声と匂いでも判断しているので、認識してますよ👌
マスクは、念のためにもしておいた方が良いですよ!!
感染拡大させてしまうと大変ですからね😭

みぃまむ

4ヶ月くらいなら、匂いと声、肌触りなど、五感でしっかり見分けできるころですよ♡
マスクどころか仮面かぶっていても、分かると思います♡

なこ

まとめてのご返信ですみません🙇‍♀️
皆様のご意見頂きありがとうございます😊参考になりました。
認識が出来るとの事で、とても安心しました!✨
自分の分も治るまではマスク付けて寝ようと思います(^^)ありがとうございました🙋‍♀️