※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

「テレビ録画しといて」とか「DVD焼いといて」とかたかだかそれだけのや…

「テレビ録画しといて」とか「DVD焼いといて」とかたかだかそれだけのやり取りだけど
母親と毎日連絡を取る旦那。
(我が家には録画機能がありません。)


昨日は台風来てたから「大丈夫??家着いたら連絡して」と来ててお利口に「ついた」って連絡してました。
旦那もう25歳ですよ?? 何かあったらこっちからSOSの連絡しますよ
そんなに毎日連絡取らないとダメですか??
毎日連絡取らないと死ぬんですか??

内容はどってことない内容なんだけど
毎日やり取りしてるのが異常に見えてきて
(私すら実の親との連絡は週1あるかないか)

別に女の子とやり取りしてるわけじゃないし
実の母親とやり取りしてるだけだし…別にいいじゃんって自分説得するんだけど
なんかやだ(笑) モヤモヤ~😑

コメント

ren

うちの旦那も毎日連絡してます。
27歳です。
なにかあればお義母さんに連絡。
わたしと喧嘩したとしてもお義母さんに連絡し、全て話してます。
はじめはマザコンだし、正直キモいって思ってましたが今は慣れました。
放っておくのが一番ですよ✨
きっとお義母さんも子ばなれ出来てないはずです。

  • とまと

    とまと

    子離れできてないんだと思います。
    私とケンカして旦那が実家帰った翌日普通なら「子どもいるんだからアパート今日は帰りなよ」って言うと思うんですけど義母は「今日はどうするの??」とLINEしてきた時もありました。
    普通妊娠中の嫁と1歳児置いて実家帰ったら叱るべきだと思うんですがうちの義母はもうWELCOME状態で呆れました。

    敷地内別居の話が今出てるんですが
    このままじゃめっちゃ干渉されるんじゃないかって不安になってます💦

    やっぱりほっとくのが1番ですかね😢

    • 9月5日
  • ren

    ren

    うちもですよ!喧嘩したら実家帰ってきたらいいやんって言います。
    まあこっちも顔みたくないし帰れば?って感じですけど。笑
    敷地内別居イヤですね💦
    なんとか回避したいところですね(>_<)

    • 9月6日
えん⭐

毎日連絡とるのは構わないですが、
内容次第では旦那さんは
子供のままになってしまいますよね…

録画のくだりはよしとして、
家ついたら… って😭!
旦那さんの成長を
妨げないでほしいですね💦
○○した?とか連絡されたら、
なんだかいつまでたっても
子供でいる気がします💦

  • とまと

    とまと


    台風で心配なのは分かりますがうちは被害が沢山あったような県には住んでいなくて新潟県なんです。
    風もそこまで強くはなかったかなと思います。
    なんかいつまでも旦那を子供として見てる気がしてて(義母の子供なのは変わりませんが)もう2児の父親なんだからいい加減子離れ親離れしてほしいです😭

    • 9月6日
ちぴ

マザコン確定ですね!

うちの旦那も今年29ですが親から〜のテレビやっててるよ!と電話かかってきてたりしてました。
きもすぎです

  • とまと

    とまと

    本人決して認めませんけどね😑

    そんなに毎日連絡取って取ってないとダメですかね😅
    嫁の私からして全然面白くないです😆

    • 9月6日