※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

姉に出産後の体型をからかわれてイライラしています。姉はデリカシーがないと感じ、彼氏ができない理由だと思っています。

愚痴です(>_<;)(>_<;)

今日実家に帰ったら姉が
私の体をジロジロ見て、
「お腹まだ戻ってないんだ(笑)」
と笑いながら言ってきました。
出産して一ヶ月の時は「お尻大きくなった?」とまた私の体をジロジロ見てきます。。。
姉の様子を見ると本当に悪気がなく言ってるので、「それは出産後の人に言ったら駄目だよ」と言うと、「いやー知り合いの細い人は産んだ後すぐ戻ってたからさぁ。個人差があるんやなって思って。」といわれ腹が立ちます(><)
29歳にもなって、言っていい事と悪い事が分からないの?馬鹿なの?と毎回イライラしてしまいます。。
ちなみに姉は彼氏いない歴=年齢で未婚です。
デリカシー無いから彼氏出来ないんだよと言ってやりたい。。

コメント

Sママ

いくら身内でも、そんな事は言われたくないですね…😢💦💦
悪気がなくても言わなくて良い言葉ですよね😭😭

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます!!
    悪気がないって本当に怖いです😭

• 9月5日
🐰

妊娠前は身内に体型のこと言われても気にならなくて認めちゃう派でしたが、出産後はやたら気にしてます。
同じく私も体型変わったねとかザ・母ちゃんだねとか言われますが
めちゃくちゃムカつきますよね!!!
私なら真顔で『彼氏出来ない理由がよくわかる』って言ってやりますね。

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます✨
    むかつきますよね!!
    母になりましたけど?体型の事わざわざ言う必要ある?って感じですよね(^ω^#)!
    今度言ってやります😡😡😡(笑)

• 9月5日
おっかさん

ムカつきますね😅
私は母に産後1ヶ月の時妊娠した?って言われました…。
そんなあなたは今も臨月みたいなお腹してますけど?と思いました😭
いっぱつだから彼氏できないんだよ。と言ってあげたほうがいい気がしちゃいます…
私なら言っちゃいます。

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます✨
    わかります!!
    私の姉は全体的に太っていて余計に言われて腹立ちます(笑)
    彼氏出来ない理由は男が悪いって言ってたけど、今度言ってやります(笑)

• 9月5日
やーの

私の姉も同じ事言ってきますが私はそこまで気にした事なかったですね😅
確かに産後の身体は元になかなか戻らないですが、自分も産後の体型に自覚があった時に赤の他人に言われるより身内に言われは方がマシかなって思っちゃいます…ただ身内の男に言われたらどムカつきますけどね🤣

CoCo..♥

私もSNSについにスキニー入らないって書いたら同級生の男にデブやんって言われました。それにイイネするクソ男もいて。。
普段から結構いぢられるタイプなのですが、その時は迷わず言葉汚いですが、、本間にムカついて本気で○ねと言ってしまいました。

そんなんだから彼氏出来ないんだよって言ってやりたいです!笑