※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

おふろ上がりに着替えの最中、最近ブームの足を振り下ろす遊びを元気よ…

カテ違いかもしれませんが、早めにアドバイスがいただきたく、こちらに投稿します‼

おふろ上がりに着替えの最中、最近ブームの足を振り下ろす遊びを元気よくやった娘。
ズボンをはかせようと準備していた私の手の上に勢いよく落ちてきました。
床がドンっ‼というほどの衝撃で振ってきて、私の爪と接触した足の裏に、切り傷ができてしまいました。
しばらく滅菌水のコットンで押さえて止血。じわじわと出血が続き、10分程で止まりました。

このあとの治療法、アドバイスあればお願いします😞
娘は6ヶ月、ごろんは嫌いで座っていたい‼それよりも掴まり立ちさせてくれ‼と怒るほど立つことが大好きなので、足の裏かぁ、と申し訳無い気持ちでいっぱいです😞
ちなみに我が家にワセリンはありません💦

アドバイス、よろしくお願いします‼

コメント

まりこ

止血されているのなら、それでいいと思いますよ(o^^o)

deleted user

絆創膏貼ってあげておしまいです☀

さるさる

寝ている間はそのままで良いかと思います(^^)翌朝、乾燥しかけてると思いますが、つかまり立ちとかもするなら、私だったら絆創膏で保護とかしますかね😃

しょうけん

足の裏なのでほこりとかつくと菌はいるので絆創膏はってあげてください( ・∇・)!

あかね


早速のアドバイス、ありがとうございます‼
切ってすぐはぐずぐずさせてしまいましたが、今はぐっすり眠っています(;^ω^)
確かに掴まり立ちの多い娘ですので、絆創膏で保護してあげたい‼けど、乾燥させた方が治りも早い気がする‼と葛藤していましたが、朝イチで絆創膏を貼る作戦にします‼🙋
幸い朝間でぐっすりタイプの娘ちゃんなので、その間に乾いてくれることを願います😊

みなさん本当に、ありがとうございました✨