※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。仕事も遊びもなく、家事も少ない。寝たり映画を見たりしていますが、ニートになった感覚が戸惑っています。

妊娠中って何して過ごしてましたか?
妊娠前みたいに仕事することもないし、遊んだりするのもそんな頻繁に遊ばないですし…
家事といっても実家では祖母がしていて、
今一人暮らしなので一人暮らしが終わって実家に帰ったら家事を手伝ったりしますが
とにかく今が何も予定なかったら、寝たいだけ寝て
ずーっと映画やテレビを見たりしています。
こんなんでいいのか…と仕事一生懸命頑張ってたんで、一気にニートになると何をしたらいいのか分かりません。

コメント

みなみ

妊娠出産に関する本を読んだり、今まで忙しくて見れなかった映画のDVDを色々見たり、マタニティヨガしたりしてゆっくり過ごしています☺️
子供が産まれたらなかなかゆっくり過ごすのは難しいでしょうから。。

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    妊娠出産に関するものはスマホで見たりしています!
    実家に帰ったらマタニティヨガとかしてみようと考えてます!
    こんなゴロゴロしてていいのでしょうか…

• 9月5日
  • みなみ

みなみ

産まれたら寝る間もないくらい忙しくなると聞きますし、今しかゆっくり出来る時はないのでゴロゴロしまくって良いと思いますよ☺️笑
    今までお仕事もされていたのでしょうし、人生の夏休みだと思って開き直ってゆっくり過ごしましょう(^^)

• 9月5日
  • ため息

ため息

そうですねー確かに倦怠感あって何ってやる気も起きないですしw
    ありがとうございました!

• 9月5日
mog

私は妊娠中、友達とたくさんご飯食べに行ってたくさん笑っておきました😂❤️さーやさんがハッピーだなって思うことをやっていいと思います✨
もしヒマで何かプラスになることがしたいなら資格取ってみるのもいいかもです!私は幼児教育の資格を取りましたが、食育の資格も取りたいなって思ってます😝

• ため息

ため息

友達とは遊べる時は遊んでます!
    資格ですか〜資格っていまいちどうやって取るのか分からないです…

• 9月5日
  • mog

mog

検索するといろいろ出てきますよ!資格まで行かなくても興味のあることの勉強をしてみるのも楽しいです❣️
    あとは、産後、行き届いた家の掃除が今ほど容易じゃなくなってくるので、今のうちに断捨離やレイアウト変更等やっておくのもオススメです🤗

• 9月5日
  • ため息

ため息

なるほど、探してみます!
    とりあえず掃除は確かにしないといけないですね!
    ありがとうございました!

• 9月5日
スポンジ

赤ちゃん用品作ってますよ😊
ガーゼやおくるみはまっすぐ縫うだけで簡単だし、ちょっと慣れればスタイやミトン、帽子なんかも作れます!
今はなんでも安く売ってるのでかうより割高ってこともありますが、可愛い布探しに行くだけでも楽しいですよ😆

• ため息

ため息

ミシン買うところから始めないとですね笑
    そうですね、プラスになる趣味みつけたいです

• 9月5日
クー

私も撮り溜めたドラマみたり、映画みたりしてました🤣
あとはネットショッピングしたり、赤ちゃんの物買ったり、部屋の模様替えしてましたw

• ため息

ため息

ゴロゴロしてていいんですかねー
    私もネットショッピングはちょいちょいしてます!
    部屋は片付けないといけないんですけどなかなかどこから手をつけていいのか…

• 9月5日
まま

私も育休入って、時間の使い方が
わからず、ヒマでヒマで
仕方がなかったです😭笑

手先が器用じゃないので
赤ちゃんのための編み物とかも
全く続かずどうしようかと思い

検証付き雑誌をしてました🤗
間違い探しとか、点つなぎとか
ぬりえ とかをやり続けました🤗笑

意外と夢中になれてよかったです♡
検証付きなので応募しまくりました🤣

• ため息

ため息

検証付き雑誌ですか!
    本屋さんいってみます!

• 9月5日
sana mama ○*•

漫画が好きなので家にあるもの読みまくってました!
ONE PIECE、NARUTO、銀魂など…🤣
一人の時間を自由に使えるのは今だけですし、自由に寝てるだけで充分ですよ🧡

• ため息

ため息

こんなニートで暇な日が続くと大丈夫なのかな私と不安になってくるんですよね…
    漫画売っちゃったのでゲームとか昔のしてみます!

• 9月5日

私も妊娠してすぐに仕事を辞めたので、好きな時に寝て、一人ランチして、映画見て、買い物して、、、今思うと夢のような生活をしてました😂💓妊娠中期に仕事してる友達に「毎日何してるの〜?」って言われる度に何もしてないというのがなんか嫌で、ユーキャンで1つ資格を取りましたが‥
暇に変わりなかったです☺️💨(笑)

• ため息

ため息

今しかそういう生活できないし、してていいですかね?
    なるほど、資格さがしてみます!

• 9月5日

退会ユーザー

いいもなにも‥是非!今のこの時間を全力で楽しんでくださーーーい!!!と声を大にして言いたいです☺️👏💓

• 9月5日
  • ため息

ため息

わかりました!ありがとうございました!

• 9月5日
まちこ

体調にだけ気をつけて、あとは気の向くままに過ごしてました!
眠気に逆らわずにたくさん寝て、気分次第でたまに本屋に行ったり。

人生の春休みだと思って満喫していましたが、産後の今、
映画館とかカフェとかラーメン屋とか
こどもが小さいうちはなかなか行けないかな?ってところに、飽きるほど行っておけばよかったな~って少し思います😊💦

• ため息

ため息

本当に夏休みで宿題もなにもせずただダラダラしている一日が何日も続いてる感じなので…こんなんでいいのか不安になります。
    なるほど、今のうちにしたいことしておきます!

• 9月5日
みほ

好きなこといまのうちにしたほうがいいですよ笑 私はゆっくり寝てダラダラしてました笑 周りに今のうちにいっぱい寝ときなって言われた意味がよく分かりました笑 今すごく寝不足でやばいです笑

• ため息

ため息

やはり子育てって寝れなくなるんですね…
    私も今のうちに寝ておきます!

• 9月5日
りっちゃん

うちは旦那さんが買ってくれた1000ピースのパズルやってます🙂
10時くらいまで寝て、ご飯たべて、そっからドラマとか色々みて、15時前くらいから旦那さん帰ってくるまでパズルです😂うちも実家ぐらしで、たまに家事の手伝いするくらいです。

• ため息

ため息

パズルですか!買いに行ってみます!

• 9月5日
さっちゃんママ

私も仕事がっつりしてましたが、6wからつわり酷くて仕事すぐ辞めて、今はもうつわりなくなったけど、いつもなーんにもしてないです( 笑 ) 少し家事して~ ゴロゴロして~ たまにちょっと気持ち悪くなって~ 携帯いじって~ 映画見て~ また携帯いじって~ 旦那の夕飯作って~ って感じで一日が終わります。 私はあんまり眠くならないみたいでお昼寝はたまにしかしないですかね。地元ぢゃないので友達もいないし家族もいないから旦那が仕事行っちゃうと一人ぼっち💦💦 いつも旦那見送るとき玄関で悲しい顔しちゃいます( 笑 )

• ため息

ため息

なるほど、私も一気に10何時間も寝ちゃうんで昼寝はしないですが…
    今一人暮らしなので誰とも話さないことが多くてせめて実家ならなーとも思います…

• 9月6日
ReRe

私も一生懸命仕事をしていたので、只今ニート感がすごく暇ですね😅
私も食に関する資格を勉強しようと思ってます!!
あとは、小説を久しぶりに引っ張り出して読んでみようとしたり、メイクが下手くそだから研究してみたり、庭に種を埋めて芽が出てるから観察したりしてます!!
暇だから普段やらないようなことを自分なりに楽しんでます^^
それから美文字目指して字の練習とかしたいですね!
何か興味のある楽しいものがあるといいですね😊

• ため息

ため息

やはり資格ですかねー。
    なるほどー普段やらないことでやりたいこと探してみます!

• 9月6日
あおママ

産休入るまでは仕事でしたが、産休入ってからはひたすら寝て気が向いた時に掃除をして、2日に一回洗濯して、旦那が帰ってくるまでにご飯作ってってやってました!
たまに友達の家に遊びに行ったり、旦那が休みの日は一緒に出かけてましたし、一人行動が基本好きなので妊娠中でもやってもらえるかかりつけの整骨院へマッサージ行ったり、一人ショッピングしたり、美容室行ったりしました!☺️

• ため息

ため息

そうですね一人で満喫して、友達と会える時は会ってってしたいと思います!

• 9月6日