※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がビニールを誤飲し、吐いた後は元気でした。旦那がフィルムを捨て残し、それを息子が飲んでしまいました。旦那は反省し、謝罪しています。今後はより慎重になると思います。

生後7ヶ月の息子が夕方ビニールを誤飲して
しまったみたいで咳き込んで大量に
吐きました、、、
吐いたあとは機嫌もよく、よく遊びおっぱいもよく飲みます!
ビニールも吐き出してました。
旦那が新刊のマンガを読みそのフィルムを
床に投げてたので、注意して捨てさせたのですが
その捨て残しを飲んでしまったみたいです😣

旦那には普段から口酸っぱく言っていたのですが
今回の件でかなりショック&反省したようで
半泣きで息子に謝ってました、、、笑
その姿を見ると怒りもおさまってしまいました。笑

男の人って言っても想像ができないとゆーか、
実際に体験しないと身に染みないとこありますよね、、、😩

とりあえず私も今後さらに目を光らせていこうと思ったのと
息子に本当に申し訳ないことしてしまって、寝顔を見ながら
反省中です、、、😣
大事にならなくてほんとによかった、、、😭

コメント

ちぃまさ

息子さんは苦しくて可哀想でしたがこれで旦那さんも身に染みて事の重大さがわかったと思います!!
男ってあまり深く考えないので体験しないとわからない事ってたくさんありますよね。
でも吐いただけで済んで良かったですね!

  • またたび

    またたび

    息子のこと思うとほんとに
    苦しかっただろうし申し訳ない気持ちで
    いっぱいです、、、😭😭
    今後こんなことないように旦那も私も
    気をつけます😭

    • 9月6日
ママリ

本当に、大事に至らなくてよかったですね(T-T)!!旦那さまも、えらいことをしてしまった、と青ざめたでしょうね。

どこに危険があるかわからないから、気をつけすぎるくらいで、丁度いいですよね…。私も、今から心配です。

  • またたび

    またたび

    ほんとに吐き出してくれてよかったです😭
    旦那はかなり落ち込んでました。笑

    私も今後もっと気をつけていきます😭

    出産もうすぐですね💕
    体に気をつけてくださいね😊💕

    • 9月6日
mamari

吐き出して機嫌もいいなら一安心ですね😭!
今ってビニールとか紙とか大好きなので、片付けててもいつの間にか取れていたりするので要注意ですよね💦
そのくらい反省してるの分かれば何も言えないですね 笑
うちの旦那も一緒です。男の人って もしも のことが考えれないんですかね😅

  • またたび

    またたび

    とりあえず一安心です😭
    最近おしりふきも蓋開けてたりするので
    ほんとに目が離せません😭笑
    もしも が現実になってからじゃ
    遅いんですけどね、、、😩笑

    • 9月6日
   りんご

大事に至らなくて良かったですね💦
旦那さんも反省して気を付けてくださるでしょうね!
うちも最近、旦那がソファーベッドの上で娘を見ながら居眠りしてしまい、娘が転落してしまいました😢
怪我もなかったから良かったですけど、旦那は涙目で反省してました😽
もっと早く自覚持ってほしかったですけどね😅

  • またたび

    またたび

    ちょうど今の時期っていろいろと
    できることも増えて活動域も増えて
    目が離せないですよね😭
    うちもマットレスの上で見ててってゆったそばから居眠りして落っこちちゃったことあります!😭
    自覚持ってほしいです、、、怖くて2人にできません😩笑

    • 9月6日
ゆき

息子さんも苦しい思いしたでしょうけど、ちーさんも辛かったですね😭大事に至らなくて本当に良かったです😢!!

旦那様にはあなたの行動一つで子供の命がかかるんだってこと理解してもらいたいですよね💦
今回のことできっと肝に命じたでしょう💦
我が家も気をつけないとなって思わせてもらいました👏🏻

  • またたび

    またたび

    私の心配までして頂きありがとうございます〜😭💕
    息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

    ほんとに今後は気をつけてほしいです😭
    リモコンなんかも床に叩きつけて遊んで電池出てたこともあるのでなんかもう全てが危険なものに見えてきます😵💦笑
    お互い気をつけながら育児楽しみましょうね💕

    • 9月6日