※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが始まり、吐き気があります。手足の力が抜ける感覚もあります。これらの症状は妊娠中に起こることがありますか?


妊娠12週に入りました!
これまで特別つわりはなかったのですが、
数日前からお腹が気持ち悪いのが続いており、
きょう妊娠してから初めて吐きました🤢

この時期にこういう症状始まった方いますか?

あと、きょう仕事中に手足の力が抜けて?
震えるような感覚があったのですが、
妊娠中こんな症状もあるのでしょうか??

コメント

みさと

安定期入るまではムリしたらだめだよ

  • あんず

    あんず

    こんなに気持ち悪いことはなかったので、明日はゆっくりしていようとおもいます😌ありがとうございます!

    • 9月5日
ねここ

妊娠5週くらいから徐々につわり始まりました😅
でも安定期までコロコロ症状が変わってなにがなんだかって感じです😭
力が入らないとかもありました!
震えるくらいならもしかしたら貧血とか栄養不足?も関わってきてるのかもしれないですね😢
つわり大変だと思いますが頑張ってください!

  • あんず

    あんず

    安定期まではやはり不安定ですよね、、、調子良かったつぎの日は悪かったりと😥
    ご飯も作れてなかったりするので、バランス悪いかもしれないです😭😭
    来週検診なので相談してみます🤦🏻‍♀️
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ママリ

私も、悪阻は軽い方でしたが、まさままさんと同じくらいの時に、ちょっと辛い時期ありましたよ。
吐くまではなかったですけど、起きてるのが辛くて、横になったまま、クラッカーとかかじってました…。
安定期になる頃には、また落ち着いてました(^_^)

手や指がむくむことはありましたが、震える感じのは、無かったです(>_<)お疲れなのかなぁ?
いちど検診で相談してみると良いと思います。

  • あんず

    あんず

    動くと気持ち悪くなることが多くなって、仕事が辛い日が増えました😔
    なかなかしんどいと言い出せないので、疲れが出てきたのかもしれないですね💦
    来週検診なので相談してみます😌✨

    • 9月5日