※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
お金・保険

育児給付金の支給が遅れており、心配しています。手続きはしているが、諸事情で遅れているようです。支給までの目安や経験談を教えてください。

育児給付金についてです。
給付までには、それなりに時間がかかると聞いていたの
で…覚悟はしていましたが…。
出産して7ヵ月…そろそろ支給されてもいいのでは…?と思ってきました。
6カ月の時に、会社に確認しましたが…手続きはしてあるので。の一言で終了…。
色々な諸事情が重なり、名字の変更など…普通の人よりも少し面倒なことが重なっているのが原因だと…。
このまま支給されずに…育児休暇終わってしまうのでないかと思ってしまいます💧
皆さん、どのくらいで支給されましたか?
こんなに時間かかるものなのでしょうか…😱

コメント

deleted user

ウチは娘が生後4ヶ月の時に支給されました‼️
少し遅すぎるかと思います💦

  • 柚子

    柚子

    ですよね…💧
    さすがに…って思い始めてきて。

    • 9月5日
m⊂((・x・))⊃

会社じゃなく、ハローワークに問い合わせたらどうでしょう?

  • 柚子

    柚子

    問い合わせする時に、必要なものとかってありますか?
    本来、自分で書くであろう書類とかも会社で代筆してるのか…
    手元に何も無くて。😱

    • 9月5日
ひなころ

ハローワークに書類が届いているか確認してみてはどうでしょう?
私もなかなか支給されず、キツかったので職場に問い合わせしましたが、て続きはした、と。。ならばとハロワに聞いたところ、書類は届いてない。。調べたら今日!今!届いた!と(笑)職場の事務が、私の電話があってから書類送ったみたいです(笑)
それから何度も支給が遅れることがあり、何度も電話してました(笑)

  • 柚子

    柚子

    そうなんですね😱
    確認してみます!!
    確認する際には、何が必要ですか??
    全て会社が代行してるのか…
    手元に何も無くて💧

    • 9月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    職場への確認は電話だけです。
    ハロワは記入漏れあると面倒なので印鑑と振り込んでもらう通帳とを持って行きました。
    ハロワはダントツ地域のところであれば本人確認もなしでやってくれましたよ😃

    • 9月5日
  • 柚子

    柚子

    本社のある地域のハローワークですかね?沢山質問してすみません。

    • 9月6日
あー

はじめまして⭐︎

私の住んでるとこのハロワでは
本人が準備するもの
振込を希望する通帳コピー
母子手帳の出生届出済証明のページのコピー

会社はたくさん準備するものがあり
育児休業給付金支給申請書、雇用保険休業開始時賃金月額証明書、出勤簿、賃金台帳、休暇に入ってから出勤簿や賃金台帳がないと言う証明書

て感じでした(^^)

  • 柚子

    柚子

    はじめまして<(_ _)>
    コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね、
    本人が準備するものは、出生後に会社に送ったと思います。
    会社も、手続きは済んでる…って言うのですけどね。
    今一度、確認してみたいと思います。

    • 9月6日
to.ri

私も2/6出産でまだ振り込まれてません💦
今週振り込まれなかったら、問い合わせる予定です!
みなさんハローワークって言ってますが、現住所のハローワークか本社のあるハローワークかどちらなのでしょうか?

  • 柚子

    柚子


    私も1月末出産だったので、大体同じくらいですね💧困りますよね。。。
    どちらなのですかね…
    でも、本社が県外とかだと行くことは難しいし…どうなのですかね😵

    • 9月6日