※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
ココロ・悩み

姉がセクハラを受け、私もパワハラを経験。誰にも相談できず、未だにモヤモヤ。時間が解決するのを待ちたくない。

兄弟(兄姉私)で空手を習ってたけれど、姉が13歳か14歳の頃に道場の先生にセクハラを受け、その流れで当時小学生の私は理不尽な扱いを受けました(いわゆるパワハラみたいな)

当時私は小学生で姉は中学生でした
保育園の頃から習っていて先生が怖かったこともあり、今思えば私も姉も私たちの両親も洗脳状態で、私達姉妹は誰にも相談できず、セクハラやパワハラの知恵もありませんでした

今でも心に残っていてなんとも言えない気持ちです
ずーっとモヤモヤしたままです
時間が解決してくれるらしいのですが、まだまだかかりそうです
なんなら時間に解決させたくないけど、、、

つらつらと愚痴のような長文、お目汚し失礼しました

コメント

りょー

私も12年間空手をやってました!
正直信じられないし許せないです!
空手の道場って強くなるための技術だけじゃなくて礼儀作法や相手の痛みを知ることや思いやることを教わるところでした!
それを教えなくてはいけない人がセクハラしてたなんて許せない!
何とかして罰を受けさせてやりたいです😡💥

  • れいちぇる

    れいちぇる

    コメントありがとうございます😢
    そう思っていただけて、嬉しいです😢
    姉は特に青春を空手に注いでいて、きっと空手で食っていくんだろーなーってくらい才能のある選手でした。今でもよく「オリンピック出たかったなぁ」って言ってます。。。
    姉のセクハラを口止めするために、私に対して理不尽な扱いをしていたんだと思います。。。

    • 9月5日
  • りょー

    りょー

    そんなに才能のあるお姉さんだったのにその先生のせいで嫌な思いをされてきて辛かったですね
    本当に許せないですね!
    きっとそんな事してきた、その先生は幸せにはなれずいつか痛い目に合うと思いますよ

    • 9月5日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    人を呪わば穴二つと言いますが、どうにか因果応報がくだってほしいです

    • 9月5日