※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3ヶ月の子供の母乳をやめてもいいでしょうか。

ちゃんとした食事とれば
たくさん母乳出るのに
自分のやりたいことするために
3ヶ月の子供の母乳やめて
完ミにするの、ひどい母親ですか?

子供愛してるけど
タバコ吸いたいお酒飲みたい
サプリメントも薬も飲みたいんです。

我慢できるならした方がいいのはわかってます
でも、ミルクも母乳も変わらないなら
ミルクでもいいでしょうか。

コメント

あーか

良いと思いますよ!
タバコは三次喫煙には気をつけた方が良いと思いますが…

Lipton🍋

ひどくはないと思いますが出るのならあげた方がいいかなーって思いますが子育ては楽して楽しみたいですよね

母乳飲ませてるのにタバコ酒をするのはひどい親だと思うけどミルクにするなら全然いいんじゃないですか?^ ^
タバコは副流煙も気にしないとですけどね💦
赤ちゃん元気に育てばどっちでも問題ないと思います!

mama

ミルクにするのも、母乳にするのも、どちらもひどい母親なんかじゃないです!
赤ちゃんのために自分ができることをやってあげればいいと思います。
ただ、分かってるとは思いますがタバコはよろしくないので我慢した方がいいとは思います。

ショーン

いいと思います!
ミルクのメリットだって沢山ありますし、完母にこだわる必要ありませんしね^^

ままあんど

いいと思います。
でもタバコ吸った後の洋服、息からも赤ちゃんには被害が及びますよね。
それでも吸いたいと思うのでしょうか🤔

ぷちぱん

私も看護師さんに
今は母乳もミルクもそんなに
変わらないよ!と言われてて
悩んでましたが
親戚の子が3カ月で母乳やめた!
というのを聞いて
ミルクの方が腹持ちもいいし
なんとなくやめました🤔
でも母乳の方が免疫が
長くつくって言うのを
あとから聞いてもう少し
あげても良かったかな?
って思いますが
そんなに悪いことでも
ないと思いますよ😊

M

ミルクでも大丈夫だと思います🙆
ただ、タバコは赤ちゃんの前では絶対吸わないようにして、服に臭いがついたら着替えて副流煙を赤ちゃんが吸わないように注意を払う必要はあると思います!

it❤️

私はすぐ母乳出なくなったので完ミにし、1カ月経たないうちにタバコ吸いました(笑)
妊娠中1番のストレスがタバコ吸えないイライラでした💦
ですがやっぱり久しぶりなので匂いとかキツく、一本だけ吸ってすぐIQOSに変えました!
体に染み付いたりして気にしたりが面倒で😂

ミルクで全然いいと思います😊
今まで出来なかったこと沢山発散してください!!

とのっこ

育てるのは あさんなので好きなようにして良いと思います。それだけでひどい母親なんて思いません。

ただ、タバコ、ミルクは乳幼児突然死症候群のリスクが上がります。

私の母親はタバコが大好きだったので、私はミルクで育ちました。
私は生後6ヶ月で喘息になりました。
物凄く苦しかったのですが、母はお化粧もしないオシャレもしない、食べる事にも興味がない、ただタバコだけが唯一の楽しみでストレス発散方法でしたので、私はなんとも思いませんでしたが、自分が子どもを産んでから、やはり、自分が喘息で苦しんだのは母親のタバコのせいだと今は思っているし、こどもが苦しい想いをしているのに、平気で吸っていたんだなぁと思うと愛情がうすれてきます。
ということで、完ミはいいですが、
タバコを吸う人に対してはひどい母親だと思ってしまいます。

ママリ

ひどくはないですよ。
でもめちゃお金かかります〜ので、出来れば母乳もあげたかったです😅

しげりん

ミルク全然良いと思います。
でも、タバコやお酒がどうかなーって思いました。

タバコは他の方が言われているように、赤ちゃんにもご自身にも毒でしかないので💦
気をつけてあげられればいいと思います。

お酒ですが、私は最近解禁しましたけど、怖くて飲む気になれません。
いつどんなときに具合悪くなって緊急で病院行くかわからないし…運転できる状態にしておきたいなということで、飲む気が起きません😥
もちろんタクシーとか救急車とか手立てはあるし、必ずしも車が必要な環境でない方もたくさんいらっしゃるとは思います。
あくまでも、私は…ということなんですけどね😄

サプリとか薬はすごーくよくわかります💦

いちご みるく

ミルクが悪いとは思いません!私は母乳でなくなって3ヶ月くらいから完ミでしたが、子どもは健康に育ってます✨ただ、タバコは匂いも結構つくし、子どもにとっても良くないのではと思います…。持ち物とかも結構匂いますよ!

ママリ

ストレスになって、お子さんに当たっちゃったりする前に、ミルクに切り替えるのは、むしろ全然アリだと思います、良いお母さんです。ミルクはミルクで、色々大変な事も多いと聞きますし。
私は理由違いますが、年齢的に2人目早く欲しくて、生理こさせるために、早めにミルクに切り替えようかな、と思ってます。

あと、アイコスとか検討されてみるのはどーでしょうか?副流煙の害が減ると聞きました(^_^)

ぱんだ

最初母乳あげてましたが、乳首が切れて痛く授乳がストレスで子育て楽しめなくなり、完ミにしました。タバコ吸ってます。たまに飲酒もします。人それぞれなので気にしなくていいと思います。私は周りに何を言われようが、する事して自分の時間(タバコまたは飲酒)にしてるので、ひどいとか言われたり思われたりしても気にしません!