※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達に大好きを伝える時間を大切にしています。他の方の子供達に対する大切な時間の過ごし方について参考になることがあれば教えてください。

今日は寝る前に「長男くんだーいすき」「次男くんもだーいすき」「長女ちゃんもだいすきね」と言ってみんなでぎゅーってした。

心に余裕が出来た日はなるべくそういう風にして大好きを伝える時間を作るようにしてる😌

長男も次男も嬉しそうな照れ臭そうな表情でにこーっと笑顔になってくれる😳
その表情を見るのが本当に好き。愛しさが込み上げてくる😭❤️

長男はそんな私の真似をして、私や次男と長女にも「だーいすき」っていってぎゅーってしてくれる。そして「みんなだーいすき」って笑顔でいってくれる。

いつも余裕がなくてイライラしたりすることも多いから、この笑顔を見てると本当に反省する😭

まだまだ小さな長男。なのに二人のお兄ちゃん。
いつもお兄ちゃんを頑張ってくれてありがとう、だいだいだーいすきだよ!ってたくさん抱き締めた😌
次男もまだ2歳なのに真ん中に挟まれて色々と複雑になることも多いと思う。
それなのに長女に優しくして気にかけてくれてありがとう。

この大切な時間を忘れずに日々を過ごしていきたいな😭❣️
そして、あなたたちが本当に大好きで大切だよって伝えていきたい。

みなさんは、子供達のために大切にしていることはなんでしょうか?
参考にさせて頂きたいです❤️

コメント

なっち(≧∇≦)

私も「ぎゅー」ってしたり、下の子が寝た時には一緒に遊んだり、寝かしつけの時は手遊びしてギュッてして……とにかく、大好きや大事だってことを伝えるようにしています✨
どうしても授乳の時など下の子にも時間をさかないといけないこともあるけれど、今のところ主張してくることなく、穏やかに過ごしてくれています💕

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり大好きや大事だということを伝えるのは大切ですよね❣️
    お互い、ママの気持ちがちゃんと伝わってるといいですよね😭❤️
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 9月5日
🌈

ホッコリしました😊💓
1人でも大変だと思ってるのに3人の育児毎日お疲れ様です😭💕尊敬します😭

私も毎日のように〇〇ちゃん大好きだよ♡愛してるよ♡あなたはママの宝物だよって言葉はわかってなくても伝えてます😊💓あとはハグしたりお腹やほっぺにチューしまくってます😂

  • ママリ

    ママリ

    いやいや、いつもはイライラ余裕のないことも多いので、反省する毎日です😵なので出来るときはたくさん大好きを伝えてあげたいと思ってます❣️
    うさまるさんは毎日伝えてあげてて、それこそ尊敬します!
    言葉はわからなくても、きっと伝えるときの表情や気持ちは伝わってますよね❤️まだ5ヶ月の長女にも伝えてますが、笑顔になってくれるので伝わってると勝手に信じてます🤣
    そういった時間をお互い大切にしていきましょうね✨
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 9月5日
ちゃんママ

三人のママさん尊敬します!
うちも4歳と2歳の子供がいるんですけど、今日イライラが爆発しちゃいました…
ダメな母親です。
私も明日は、いっぱい愛してる事伝えたいと思います。
本当素敵なママさんで、お子さん達は幸せてすね(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    全然駄目なんかじゃないですよ!私もイライラ爆発して旦那に当たるし子供達にも感情的に怒ってしまうしで、反省する日々です😵
    子供達に申し訳ないなーと思うことも多いので、そういって頂けるなんて嬉しすぎです😭❤️
    明日はたくさんぎゅーできる時間がとれるといいですね❣️
    お互い育児頑張りましょうね!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 9月5日