※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

授乳中のお子さんが寝かしつけ時に乱暴な行動をするが、母乳は出ているか心配。飲み方が体に悪い影響はあるかについて相談しています。

授乳中のお行儀が悪いです笑

特に夜、寝かしつけは添い乳なのですが
自由に布団を遊びまわって来て、おっぱいをしまってあると「出してー!!!」と言わんばかりに、私の上で暴れ、
出せば乳首めがけて突進して来て、
上から見るとT字だったり、私の顔の方に
足があったりの状態で飲みながら寝ます。。

本人はあまり気にしてないようなのですが
飲み方が体にあまりよくないとかありますか??
この飲み方で母乳は出ているのでしょうか??

コメント

はな

アクロバティックな飲み方に笑っちゃいました😁
おっぱいが詰まった時に、色んな方向から飲ませるやり方もあるので大丈夫だと思いますよ~
うちも、その位の月齢からおっぱいをだすとキラキラした目ですり寄ってきてました。笑

• まぁ

まぁ

ほんとおっぱい星人で可愛いんですけどこれでいいのか、、と悩みます笑
    基本的にその角度で持てないから下からになってるだけっていう考えで大丈夫ですかね〜?
    そのキラキラおめめが見たくてすぐに見せてしまう悪い母です😂

• 9月5日
ママ🧸

凄いですね🤣うちもまぁまぁやんちゃ坊主ですが負けました(笑)
いろんな角度から飲ませるのはおっぱい的にはいいことかもですが、、その状態で寝落ちしちゃったりしたら動いた拍子に乳首噛んじゃった傷いっちゃったり、、そのへん気をつけたら大丈夫かと🙆‍♀️🌟

• まぁ

まぁ

勝ってしまいました笑
    意外とこの角度おっぱい的にありですかね🤣
    下の歯が立派に2本生えているので
    それだけは回避したいです😂

• 9月5日
  • ママ🧸

ママ🧸

うちもたまに私がなかなか起きないとおっぱいめがけて突撃してきて半分無理やり吸ってきます(笑)寝落ちして急に口離してその拍子に乳首の先ちょ切れました😖治るまで授乳中悶絶するほど痛いです(笑)
    回避してください🤣💓

• 9月6日
  • まぁ

まぁ

あの突進なかなかですよね!
    あと、我が家は顔掴んで、鼻が乳首に見えるのか食いついてきますwww
    顔じゅうよだれまみれ、、
    いやーーそれは痛そう😭😭
    最初の頃の乳首もげそうな痛み思い出すと怖いのですほんと気をつけます🤣

• 9月6日
  • ママ🧸

ママ🧸

鼻に食いついてくるの分かります🤣我が家の人間寝てたらみんな鼻舐められてます(笑)乳首にみえてるんですね🤣
    授乳は色々大変なことありますが幸せですよね💓お互い頑張りましょうね😌❤️

• 9月6日