※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の朝食に悩んでいます。卵アレルギーと小麦避けが条件。ご飯は食べるがおかずに困っています。肉より魚派で野菜も好みがあるようです。良い朝食のアイデアはありますか?

1歳5ヶ月の子の朝食に困っています。何か良い案ありますか?

比較的食べてくれる子ですが、寝起きは機嫌が悪いせいか嫌がられます←起きるのが遅いので完全に起きるのを待っていたらきっと9時回ってしまいます。

卵アレルギーの為完全除去。
小麦もレベル3と高めで極力避けるよう言われています。なのでご飯となります。ご飯は食べます!食べない時でもふりかけフリフリしたらがっつくので良いんですが問題はおかず⋯今日は大好きなカボチャとブリ1/4切れ、バナナ1/3で終了でした(バナナアレルギーもあるので一日一本と言われ、大好きなので1/3ずつ毎食食べてます)。
クックパッドで調べても卵料理が大半で悩みます、、、肉より魚派ですがその魚も朝は嫌われる対象。野菜はカボチャ、さつまいもしか好みません←トマトスープin たっぷり野菜したら好んで食べますがトマト本体は嫌いです。またミルクスープは嫌われました。
今までワガママなく何でもパクパーくんだったので困り果ててます。皆さんどんな朝食をたべさせてますか?条件付きですが良い案ください!

コメント

すけ

ウインナーやハムはダメですか?(;・ω・)
炒めるだけで子供は喜んで食べてます。
さつまいもとりんごを少量のバターで炒めても美味しいですよ!
春雨とわかめ野菜の中華スープもオススメです☺

• itsuママ

itsuママ

入っていないものであれば食べれると思います!一度間違えて卵入りのレトルト食べさせたら嘔吐と発疹で夜間救急に走ったので‎( •́ㅿ•̀。 )
    さつまいもとりんごですかぁ!美味しそうですね!
    春雨ですか!春雨は盲点でした!今度探してみます!ありがとうございます!

• 9月5日
♡じゃじゃ丸♡

★納豆・オクラ・めかぶを乗せたネバネバ丼
★しらす丼
★しらす・菜っ葉系をごま油で炒めて塩・醤油で味付け→混ぜ込んでおにぎり
★チーズ・おかかの混ぜ込みおにぎり
★ほうれん草・そぼろの混ぜ込みおにぎり

ほうれん草のかぼちゃ和え
ほうれん草としめじのバター炒め
(ミックスベジタブルでも)
ほうれん草やブロッコリーのチーズ焼

に具沢山味噌汁やスープとかどうでしょう!

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます!様々なご飯のお供〰!ほうれん草料理も美味しそうですね!試してみます!ありがとうございます!

• 9月5日
たぁこ

オクラ納豆
しらすと大根の葉っぱを炒めたものをのせる
そぼろとインゲンのどんぶり

とかなら、前日に用意して温めてのせればいけますわー

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます!基本大量作って冷凍しちゃう派なので前日作っておけるメニューは有り難いです!試してみます!

• 9月5日