※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッタ
妊娠・出産

38週の初産婦です。ベビーちゃんの体重が3500グラムで、まだまだ成長中。来週入院し、普通分娩が難しければ帝王切開になる見込み。巨大児の出産に不安を感じています。経験者いますか?

38週の初産婦です!😌

今日検診に行き、ベビーちゃんが3500グラムありました💦💦
子宮口も全然開いてなく、
お腹もまだ全然下がってないとの事でしたので、
まだまだ、成長するであろうと言われ
出産時には、4000グラム越えになりそうです😂

来週から、入院になり、骨盤の大きさから、ベビーちゃんの頭が通るか、レントゲンもとりました!

陣痛促進剤して、バルーンもして、普通分娩が無理なら、
来週末には、帝王切開になるみたいです!💦

巨大児も、産むのに大変なんだなぁと実感😅
ベビーちゃんは、いたって健康でした💪

その様な、経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☆🐵☆

私ではないんですけど、先日出産した友達は産まれるまでの推定体重3300gくらいと言われていて産まれてみたら4100gだったようです!なのでその逆もあり得るかも?と思ってしまいました!その友達は140ちょっとの身長で自然分娩で産んだので二人目でしたが大変だったそうです(;-;)

でも3000gでも4000gでもどっちにしても大変だから小さい方が楽と思いがちだけどそんなことはないよ~今まで2000いかない子(うちは個人病院なのでそれより小さいと生む前に母体ごと転院だそうです)から4500超えた赤ちゃん出したことあるから小さくても大きくても心配しないで!と母親教室では言われました\(^-^)/
4500超えた赤ちゃんが自然で産まれたのかは分からないので気休めにもならないかもしれないですが、、(>.<)

ちょびズ

予定日を9日超過中です!

私は40wの検診で3900g越えで、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないとのことで、41wから誘発分娩をしてます!

誘発分娩2日目でようやく子宮口が1.5センチ開くものの、まだまだとのことで、昨日の夜一時帰宅して、今日の夜からまた入院してます。

やっと今日の入院時に、子宮口が2センチ、陣痛の間隔が7分間隔になってました。

たぶん私も4000gは軽く越えてると思います。

今も陣痛と戦ってます!

リッタさんも頑張りましょうฅ(*°ω°*ฅ)*

ちゃんり

私は先日38w3dの検診でベビーは3800g近くと言われました!
おなかもまだ下がってなく、子宮口も閉じているみたいです(。ω。;)
予定日は越えるかなぁと先生はおっしゃってて....
私の通っているクリニックは滅多なことでは誘発をかけたりしないみたいです...

あくまでべびーくんのタイミングを待つのみ。

赤ちゃんが大きくて、状況が少し似ていたので、リッタさんの質問の回答にはなっていませんが、コメントさせていただきました!

おたがいがんばりましょうね!(′ʘ⌄ʘ‵)