※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
ココロ・悩み

お友達のママからのお返しを間違えて渡してしまった。担任の先生が確認中。お母さんに謝るべきか悩んでいる。待つべきですか?

同じクラスのお友達のママがお菓子をお返しにってくれたのですが、うちの子供が自分のって分かっていなかったようで、同じクラスのお友達にあげてしまったようです。クラスにもなく、担任の先生が確認中で、うちの子供も渡してしまったお友達の名前を言っていますが、お菓子を渡されたお友達も食べたかもしれません。
せっかく渡してくれたお母さんがそれを知ってしまったらと思うと、なんか申し訳なく落ち着けません😭💦、とりあえず、担任の先生の報告を待って❓
お菓子を渡してくれたお母さんにも一言謝ったほうがよいでしょうか❓

コメント

せんぷうき

こんにちは。何のお返しなんですか?

• このみ

このみ

出産祝いのお返しです。

• 9月5日
  • せんぷうき

せんぷうき

そうだったんですね。学校でやり取りしてしまったのがそもそもこういうことになる原因だと思いますよ。
    このみさんが重く謝ってしまうと暗くなってしまうので、お礼を言うのと
    事情を、相手の方の不快にならないように伝えればいいと思います。

• 9月5日
は

とりあえず、報告待ちますかね💦どうしても無ければ、他から耳な入るよりは、直接一言謝ると思います。
正直、出産祝いのお返しを、子供に託す方が悪いと思います😭😭

• このみ

このみ

そうですね。私も悪いですね。
    うちの子供がカバンにしまうと言って
    たのを信じたのもいけなかったですね。担任の先生の報告を待ってなければ直接謝ります。
    アドバイスありがとうございました🙇

• 9月5日
ゆう

出産祝いのお返しをお子さんを通していただいたということですよね?💡

こればかりは子供がしたことですので、そんなにお相手の方も気にされないとは思いますが、他の人から耳に入るより直接早めにお話しされた方が良いかと思います。。。
こんなことがあったみたいで…申し訳ないです。って早めにお電話でもされたらそんなに嫌な気持ちにはならないかな?と思います!

• このみ

このみ

朝に幼稚園で私と子供がいる状態で
    相手のママさんがお返しですといただいたのですが、
    私が持ってると言ったのに、子供が私が持ちたいといいはり、結局すべて他のお友達に渡してしまったようです。私が意地でも持ってかえるべき
    でしたね😭

• 9月5日
  • このみ

このみ

担任の先生の報告する前に
    早めに謝罪を入れたほうがよいでしょうか❓

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

一言入れておいたら全然違うと思います😭💦
    早いに越したことはないと…
    今先生が調べてくれてるんだけど、ってお伝えして、誠意を持って謝られたら大丈夫だと思います。
    他のママさんからお話がいくのが一番嫌ですもんね💦

• 9月5日