※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを嫌がり、他の食べ物は食べるけどおかゆだけ拒否。色々試してもダメで困っています。白ご飯は食べるので、おかゆが原因か心配。どうしたらいいか悩んでいます。

一昨日からおかゆを急に嫌がられるように…⤵︎⤵︎⤵︎
今日は5倍粥を少し固めに炊いておにぎりにして海苔を巻いてあげたんですが、いつも通りギャン泣き😔
毎食こおだと作る気もなくなります。笑
離乳食のおかずはパクパク食べてくれるけど、おかゆだけダメみたいで何を試しても、アプリで調べたの、親に聞いたの、ママ友に聞いたの、全部試したけどどれもダメでギャン泣き→吐くでした
自分たちが食べてる白ご飯だったらもぐもぐ食べてくれるんですが、胃に負担かかんないかなーとも心配に💭
調べたら賛否両論あって、どぉなんだろーと思い質問させてもらいました😱

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

8ヶ月後半3回食にしたんですが・・・

そのあたりから大人とほぼ同じ固さです!
というか大人が少し柔らかいかな?って感じるくらいのご飯あげてました
1.5合に対して1.6~7くらいの水みたいな感じに☆

9ヶ月半くらいからは全く一緒ですが問題なしです!

toki

うちの子は白ご飯あげてますよ☺️

ひなママ

上の子がそんな感じでした😓
ママがストレス溜まらないのが一番と言われて、軟飯ぐらいにしてました😃

るん

様子みながらいいんですねっ😭
ありがとうございます😭

最近それが悩みで仕方なかったけど、スッキリしました🤩💕