※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや寝室での寝かせ方について不安を感じています。みなさんはどうしていますか?

みなさん赤ちゃんを何時に寝かしつけてますか?💡
しっかり寝たら、赤ちゃんは寝室に一人にしてますか?😣

ちょこちょこ見に行けばいいんでしょうけど、もし赤ちゃんに何かあっても(吐き戻しを誤嚥など)気づけないんじゃないかとか、何かの拍子に寝返りなどして窒息してしまわないかとか考えて不安になってしまうので、いまはわたしか旦那が寝る22、23時くらいまでは、寝てても目の届くリビングにいさせてしまってます💦
電気も明るいしテレビもうるさいし、このままじゃダメだよなーとは思ってるんですけど…😢
心配しすぎでしょうか?😣💦

みなさんどうされてますか?😣

コメント

♡

うちは大体21:00には寝かすようにしてます💡
リビングで寝かしつけ、電気などひとつ暗くしてテレビの音量さげたりしています!
自分たちが寝るときに一緒に移動させています😌

• まま

まま

なるほど、リビングにいても暗めに静かにしとけば良さそうですね💓
    移動するとき、抱っこすると起きてしまいませんか?😣💦

• 9月5日
ママリ

19時ごろに寝室に行って寝かしつけてます。しっかり寝るのに1時間くらいはかかるので20時30分くらいに熟睡してます。
21時ごろ赤ちゃんだけ寝室に残してリビングで片付けしたり、歯磨きなど自分の寝る準備して22時には寝室に戻って私も寝ます🙂
リビングにいる間は音だけのベビーモニターつけてます(^^)
リビングだとどうしても生活音で起きちゃうので💦

• まま

まま

うちの子はいくらリビングがうるさくても寝てるのでいさせてしまってるんですけど…😭
    ベビーモニターわたしも欲しいんですが、モゾモゾしてる音とかもけっこうしっかり聞こえるものですか?😣💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

すごい!それはそれで羨ましいです(^^)うちはすぐにびくっ!てなって目開けちゃうのでお昼寝の時も困ります💦
    聞こえますよー🙂急にガサゴソって音がしたり、唸ったりしたらはっきり聞こえます(^^)リビングがすごく賑やかなら泣かないと聞こえないこともあるかもです😅

• 9月5日
  • まま

まま

ほんとに熟睡してると、モゾモゾはしますが覚醒はしないです😂💦
    しっかり聞こえるんですね❗️
    ベビーモニター購入しようと思います💓
    ありがとうございます😊🍀

• 9月5日
ガツンとみかん♡

時間は特に決めておらず、寝るときに寝てもらっています。
しっかり寝ている時は寝室に一人にしています。
泣いたらわかるようにベビーフォンで対応しています😊

• まま

まま

ベビーフォンとは何でしょう?🤔
    無知ですみません💦

• 9月5日