※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

36週から足の浮腫みが気になり、あぐらをかいていたら足が凹んで戻らない。これは浮腫み?出産前の経験や治り具合を教えてほしい。

ぎょえ〜🙀❗️❗️❗️

36週入ったあたりから、歩いたり、ずっと座っていたりと一定の動きがあると、足に浮腫みができるな〜って思っていました💦
一気に足が太くなったなーって思ってもいました。
また、朝起きると曲げられないほど痛くて、手の浮腫みかな?って思っていました(経験された方いますか?)

先程、陣痛の促すジンクス(?)のためにあぐらをかいて30分ほど左足のくるぶし上に右足のかかとを乗せていました!

すると😫❗️足首がボコっと凹んでしまい、15分経った今でも元の太さに戻らないんです💦💦
写真わかりにくいですが、2枚載せます。。

これは浮腫みでしょうか?
明らか段差?みたいな感じになりました😢

むしろ浮腫みなら出産後少しして浮腫みが治れば太さも戻るかなと期待しちゃいます😆笑

出産手前で手足の浮腫みを経験された方教えてください🙇‍♀️💕
また、産後の治り具合も教えていただけると嬉しいです💜

コメント

らん

こちらが2枚目です😊

スポンジ

むくみですね😭
押したらともどるの時間かかりますよね、私も今こんな感じです。

• らん

らん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じですか!!
    結構浮腫みってきついですよね😢💦
    出産すると浮腫みが治るのか不安です。。

• 9月5日
  • スポンジ

スポンジ

ですよね😭
    大抵の人は治るみたいなので産後に期待です!

前にむくんだ時先生に聞いたら、今はむくみ自体は血圧さえ上がってなければ病気にカウントされないらしいのでそこだけは安心です😅

• 9月5日
  • らん

らん

ほんとですよね😭💦
    期待したいですけど、出産後すぐは今より浮腫む人もいるみたいです!!
    これ以上とは恐ろしい〜🙀

そうなんですね!!
    血圧は上が120〜130以内なので高いわけではないですが、要注意ですね😅
    明日から39週なので何事もなく産めることを祈ります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ガーネットさんももうすぐですね💓
    お互いがんばりましょっ!!

• 9月5日
まきまき

血圧等は大丈夫ですか??むくみだけなら心配ないと思いますが、うちの母親が妹出産した時にむくみがひどく、妊娠中毒症になっていたので( ´• ɷ •` )

• らん

らん

血圧は正常で問題なく、検診の時の診断で浮腫もいつもマイナスなんです💦
    妊娠中毒症!?はじめて聞きました😢怖いです。。

• 9月5日
  • まきまき

まきまき

それならよかったです!!
    血圧が200近くまであがってしまって帝王切開だったんです。

なるべく同じ体制でいることを避け、温めてくださいね。

出産後のほうが一時的にパンパンになる方もいるみたいですが、むくみは必ずとれると思いますので。

• 9月5日
  • らん

らん

そうだったんですね😫❗️
    一度34週くらいのときに上が140で測り直したら128まで下がったことがありますが、そこからは120〜130くらいで落ち着いています👍

出産後パンパンになるのですか!!
    これ以上💦💦
    でもいつかは浮腫みは取れますよね😢

• 9月5日
ずぅさや

凄かったです!
陣痛中から浮腫みとれてました😅
右側です〰️💦

• ずぅさや

ずぅさや

これが今です😅

• 9月5日
  • らん

らん

右足の浮腫みすごいことになってますね😭💦
    私も36週くらいはずぅさやさんと同じように、足の甲にも浮腫みが出て来ていたんですが、38週入ったあたりで足の甲の浮腫みは無くなりました😊
    しかし、足首に靴下とかのあとができたり、先程質問したような凹みができたりと場所が変わってきてます😭💦

産後治ることを祈ります😫😫😫

• 9月5日
  • ずぅさや

ずぅさや

辛いですよね😱後期が一番辛かったです〰️💦
    産んだら嘘のように浮腫が無くなって涙が出るくらい嬉しかったです‼️
    後もう少しですね☺️頑張ってください❤️

• 9月5日
  • らん

らん

悪阻はあまりなかった分、後期の小さなマイナートラブルがあって辛いです😭💦

産後すぐには浮腫みが取れない方もいるみたいでちょっと怖いですが、産まれたら気にする暇もないくらい忙しいですよね😫❗️
    ありがとうございます😊💜

• 9月5日