※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
サプリ・健康

生後2ヶ月の息子がいます👶🏻旦那が頭痛いと1日中言っていたので体温計ら…

頻繁に質問投稿してすみません💦

生後2ヶ月の息子がいます👶🏻
旦那が頭痛いと1日中言っていたので
体温計らせたら37℃……😅
平均体温が36.3℃なので
微熱かなー?程度なのですが
もしこのまま熱が出て風邪だったとしたら、
息子にうつるのが嫌なので
実家に帰ってもらおうかなと思ってます…😓
旦那の実家までは車で10分以内です🙄

正直なところ、すぐにでも帰って欲しいぐらい……(笑)

今とりあえず旦那には寝てもらってるのですが
起きても症状が良くならないのなら
帰ってもらうのって酷い嫁でしょうか?😓
みなさんならどうしますか?
もしくはどうしましたか?😭

コメント

すぬるん

私だったら実家に帰ってもらいます(´•.̫ • )

子供が夜泣きとかしたらゆっくり休めないでしょ?実家でゆっくり休んで早く治してね〜とか理由つけます。(笑)

  • 豆太

    豆太

    あぁ〜そう言ってあげれば角が立たないですね🙄!!!
    ついつい移って欲しくないから!って言っちゃいました……😭💦

    もし起きて熱が上がってたりしたら
    そう言ってみようかなぁ😅💦

    • 9月5日
みのり

私も赤ちゃんが生後1ヶ月のときに旦那が風邪をひいて実家に帰ってもらったことがありますよ☺️

そこそこ育児に協力的な人なので、赤ちゃんのお世話も仕事も頑張り過ぎちゃったね〜ゆっくり休んで〜って言って日頃の頑張りをねぎらう感じで帰ってもらいました🌼(エアコンの数的に隔離が難しい状況だったのもあり)

病院でも赤ちゃんがいることを伝えましたが、風邪もうつるときはうつるよと言われたそうで、やっぱり怖かったので…ご主人お大事にしてください😌🍀

  • 豆太

    豆太

    やはりうつる時はうつるんですね💦
    様子見てみて風邪のようなら帰ってもらうか話し合ってみます😅

    • 9月6日
もねりん

インフルエンザとかでもない限り隔離はしません。
そもそも、赤ちゃんは半年位まで母体からの免疫があるのでそんな簡単に風邪はひきませんよ。
そんな微熱くらいでご主人を追いやるなんて可哀相に…😭
もちろん、赤ちゃんも大切なようにご主人様も大切にして上げてくださいね〜!

  • 豆太

    豆太

    2ヶ月とかでも風邪がうつったという話を聞いたので
    風邪に敏感になってしまっていて…😓💦

    エアコンの関係で寝室とリビングが繋がってるので
    どうしても気になってしまって……😭

    やはり可哀想ですかね……💦

    • 9月5日