※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

11か月の男児が離乳食を嫌がり、テレビを見せても食べさせるのが難しい状況。食べるようになったか不安。長い間悩んで疲れている。

離乳食を嫌がる子どもをお持ちの方の意見をお願いします。
もうすぐ11か月に男児です。
5か月半から離乳食始めました。7か月頃に2回食へ。
そのあと風邪をひいてから離乳食が進みにくくなり様子を見ながら9か月半くらいから3回食になりました。

ここでも相談してテレビを見せても私(母親)がイライラせずに食べさせれるならいいのではと言ってもらいました。
食べるようになったなあと思いますがテレビに集中して口は開けてくれてるだけでは?と不安になってきました。
もちろん消せばいいんですが、テレビを消すと拒否して食べません。音楽を流したりしますがひと口食べたらすぐに嫌がります。

長い間離乳食に悩み続けて正直疲れてしまいました。

コメント

うちは10ヶ月頃ぶーして全然食べてくれませんでした💦同じくテレビ見せながら食べさせてた時期もあります💦
市の離乳食教室に行って、具材をもっと大きくしてもいいんだということを知り、家でもやってみるとパクパク食べるようになり、感動しました笑
離乳食教室に行ってみるのも手だと思います😉