※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後15日目の娘がいる新米母です。子育てで一番大変な時期はいつですか?最近、ギャン泣きが増えて手に負えません。おしゃぶりも効果があるのでしょうか?

生後15日目の娘がいる新米母です。
みなさん子育てで1番大変な時期っていつでしたかー??
3日前くらいから今までのギャン泣きの倍以上のギャン泣きです💦何時間もです😭手に負えません😭これってずっとなのですかね😭
おしゃぶりもここまでギャン泣きだとしゃぶってくれないものですかね?それとも合う合わないあるんですかね💦

コメント

みさ

おしゃぶりは合う合わないあると思いますよー。合う子ならギャン泣きしてても、少し落ち着かせてあげたら吸うと思います。けど、単に抱っこしてほしいだけでも泣くので、おしゃぶりが必要ないのかもしれないですね😭💦

• かな

かな

おしゃぶりの種類にもよりますしね💦
    そうですよね!まず抱っこ!頑張ります😌🙌

• 9月6日
3児mama

1番上の3歳は話せる分こーしろあーしろとワガママ。
2番目1歳はイヤイヤ期。何をするにもイヤ。ギャン泣き多し。
3番目2ヶ月。まだまだお世話が大変。
子供はいつになっても大変です😭
うちは3人ともおしゃぶり吸ってくれなかったので、合う合わないありますよー!
その時期なら泣けばない多分母乳(ミルク)あげてました。
ミルクとか出してもダメですか?

• かな

かな

3人のお子さんみんなおしゃぶりダメだったんですね💦
    うちもダメなのかなぁ😭

母乳とミルクの混合で、ミルクの時間じゃなければ、添い乳してますが、添い乳30分してもダメな時ダメです😭

• 9月6日
  • 3児mama

3児mama

何してもダメなときはダメですよね😢
    夕方など少し涼しい時間に散歩とかはどうですか?散歩だけでも、赤ちゃんは疲れるのでコロっと寝てくれたり…
    ドライブもママの気分転換にもなるし寝てくれれば一石二鳥です♩
    1番上の子はドライヤーをかけてたらたまたま寝たので、ドライヤーをかけて寝るようにしてたら癖がついて、夜中の2時3時でも夜泣きのたびにかけてました😭オルゴールやスマホの音などならいいかと思います👌

• 9月6日
  • かな

かな

まだ1ヶ月健診がまだなので念のためそれが終わったらお散歩行きたいなぁと思ってます😊
    1ヶ月頃の子ってお散歩ってどのくらいされてますかー?

スマホでオルゴールのアプリ取ってみたので試してみます☺️🙌

• 9月6日
  • 3児mama

3児mama

1日5分ずつなど、外に段々と慣れていくのがいいと思います😊
    うちは上がいるので、モール1-2時間とかありましたが😭
    あとは、魔の3週間ですかね…
    うちの子もよく寝てたのに、いきなりギャン泣きでどうした!?と思ったら魔の習慣とかw🤣
    それが過ぎれば段々落ち着いて来ます😆

• 9月6日
  • 3児mama

3児mama

魔の習慣→魔の3週間の誤りです

• 9月6日
  • かな

かな

モール1.2時間はなかなか大変ですね😅
    やはりこれが魔の3週目?ですかね😢
    3児mamaさんはどのくらい魔の3週間がありましたか??

• 9月6日
  • 3児mama

3児mama

あっと言う間に終わったという感じだったので、1ヶ月入って少し経った頃には落ち着いて来たと思います。
    それと同時に寝てばかりじゃなくなり、起きる時間も増えてきたように感じます😌それもそれで大変ですが💦
    私もその頃はいつ楽になれるんだろう…『いつかは楽になるよー!』それは知ってるけど今が辛いんだよ今が!って思っていました😭
    もしご実家が近いのでしたら、ちょくちょく行くのもいいと思います。
    うちの実姉は毎週のように実家に、私は他県で飛行機の距離なので、3ヶ月くらいは実家に居座りましたw
    また、ギャン泣きで赤ちゃんわ布団に置くと疲れてそのまま寝ちゃったとかはまだないですか?
    ママもその間少し休んでくださいね💦(私は結局『ダメだったか!』ってまた抱っこになりますがw)

• 9月6日
  • かな

かな

すいません!お返事下に書いてしまいました💦

• 9月6日
  • 3児mama

3児mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    分かります、もう少しのその少しが長いんですよね。3ヶ月経てば落ち着くよー‥って、長いわ3ヶ月!とか思っていました。過ぎればあっという間なんですがね😅
    夜も来るたびビクビクしてたり、いつ終わるんだろ〜って毎日思ったり‥。
    そーいうときは、いざ実家へ!ですw
    育児はゆるーくするのがいいのですが、なかなかうまくいきません。
    疲れたわーと思ったらご実家に行かれて、無理しないで頑張って下さいね😊

• 9月11日
  • かな

かな

過ぎればあっという間なんですよねきっと😅
    わたしも昼間ずーっとぐずぐずも困りますが、昼間からガッツリ寝ているときは夜が怖くて怖くて、、、
    そうですね!!実家に通いつめます笑

たくさんお話ありがとうございました☺️あまり気張らず、頑張ります😊🙌

• 9月11日
はじめてのママリ

最初の1.2ヶ月が1番大変でした💦💦

おしゃぶりは好き嫌いがあるみたいで、うちの息子はおしゃぶりダメでした😅

• かな

かな

1.2ヶ月ですか😭
    その子によると思いますが、わたしもいつか落ち着く時が来ると信じ頑張ります😭

おしゃぶりダメな子も結構いるんですね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目なので、これからも大変なことはあると思うんですけどね😭
    今は後追いで、少し離れるだけで泣かれるので家事が進まなくてしんどいですが、最初の1.2ヶ月は意思疎通のできない子どもと部屋に2人だとほんとに気が滅入りそうでした💦
    体も戻ってない上に寝不足で体も心もガタガタでしたね😅💦
    子どもが表情豊かになって、笑顔になるとそれだけで嬉しかったです☺️

• 9月6日
  • かな

かな

そうですよね😭
    確かに今まだ実家なので、たまに親に抱いてもらったり、寝かせて少し違う部屋にいたりできるのですが、自宅はアパートなので、そうもいかなそうです💦
    今たまになる笑顔は本当に笑ってないんだろけど、それでもなんだか嬉しく思います☺️

• 9月6日
ママリ

まだまだギャン泣きで、家事が思うように進まない日も多いです💦
まだこの世界にうまれてたった15日です!
まだ目もほぼ見えず不安なんだと思います😊
沢山抱っこしてあげてください💕

• かな

かな

まだまだギャン泣きしちゃうんですね😢
    そうですよね!まだまだ不安でいっぱいの我が子が安心できるようたくさん抱っこしてあげます!!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私の子はおしゃぶり最初は良かったんですが、すぐにポイッてして合わなかったみたいです💦
    1.2ヶ月は大変でしたが、3ヶ月入ると少しは楽になると思うので頑張って下さい💕

• 9月6日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    おしゃぶりの種類にもよりますよね😢

はい!ありがとうございます😢

• 9月6日
さ

まだまだ私も新米ですが今のところ生後2ヶ月くらいまでが一番つらかったです😅大変ですよね😭
ギャン泣き、そのうち泣き止むすべをママが発見しますよ😊
おしゃぶりは賛否両論あるし赤ちゃん自身の好き嫌いもあるので、もししゃぶりたがらないなら無理にはさせない方がいいと思います💡

うちは縦ゆれが好きみたいで、膝を少し曲げる程度のスクワットをゆっくりすると泣きやんだり寝てくれました。あと換気扇必須でした!換気扇の下に行くの寝ました。
色々家の中で泣き止むスポットを探してみてください😊

• かな

かな

おしゃぶりダメなこも結構いるんですね🙌この間夜中あまりにも手に負えず、無理にしゃぶらせようとしてしまったのですが、無理矢理はやめます💦

うちの子も縦揺れすると寝はしないですが、一瞬泣き止みます😅
    ですが太ももパンパンになります😅

• 9月6日
  • さ

産後なのに筋トレ(スクワットw)は過酷ですよね😭
    うちは換気扇が効果的でしたが、掃除機やドライヤーの音が好きな子もいるみたいですし…
    今が一番大変な時期ですよね😭イライラしたくないけど、自分が寝不足だとメンタルやられますよね。色々試してみてください😊

• 9月6日
  • かな

かな

掃除機とかドライヤーはうるさいもんだと避けてました😳
    色々試してみます!!
    寝不足だとどうしても早く寝かせて自分も寝ようと気が焦ってダメですね💦
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の娘は乳児の頃 本当によく泣く子でしたが、3歳の今が1番大変かなぁと思います。普通に会話も意思疎通もできる分、イライラすることもかなり増えます、が、そんなに怒ってばっかりいられないので、私自身との戦いで😅
振り返ると、赤ちゃんの頃はかわいいしかなかったなーと。笑

• かな

かな

確かに早くおしゃべりしないかな〜とも思う反面、その分手がかかるんですよねきっと💦
    泣くことしかできない可愛い今のうちにできるだけ抱っこしてあげたいです!!

• 9月6日
かな

1ヶ月入ってですかー💦もう少しなようですが長いです😭そして今日は昼間よく寝てるので今から夜が怖くて怖くて😭
起きていても泣かないでくれればいいんですけどね😅

実家は車で30分くらいなのでお世話になりまくりです!

ギャン泣きで疲れてっていうのはまだないです💦その前に抱っこしちゃってるのかもですが、抱っこしても永遠と泣いてるので多分ダメです😢