※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
お金・保険

育児休暇中で貯金ができず、生活費に悩んでいます。節約や貯金方法を教えてください。将来のためにも改善したいです。

今育児休暇中なんですが全く貯金ができてない状態です😭
食費雑費の節約方法がわかりません、、
料理も得意ではないので😢
このままでわ!と思うんですが
毎月生活費6万ほど使い切ってしまうかマイナスになります、、
どうしたら改善できますか??
将来のため貯金したいです
私が仕事に復帰するとできるんですが🌀
私も娘の物買いすぎですよねちゃんと手当も入るのに😭😭
このままでわいけない🌀🌀🌀

コメント

キャサリン

育休中ってことは、2か月に1度職業安定所から給料の67%入りませんかー??
(もう50%ですかね?😅)
うちは、そこから毎月貯める分先に積んでます☺ないものとして、先に貯金しまーす💪

  • どっと

    どっと

    そうなんですー😂
    やっぱり先にとってしまわないとですよね!
    わたしの引き落とし以外ののこり少しでも頑張ります💪💪

    • 9月5日
deleted user

育休中は暇なのでどうしても買物に行ってしまい無駄遣いが多くなってしまいますが復職したら買物どころじゃなくなり、自然にお金もたまりますよ!

  • どっと

    どっと

    そうなんです!
    暇でケータイぽちぽち止まりません!
    仕事してる時はそんなになんですけどね😂

    • 9月5日