※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみくー
妊娠・出産

ハリ止めの薬は2週間服用後、症状が落ち着いたら服用終了ですか?それとも臨月まで続けるのでしょうか?

3日程前、ハリが頻繁でお腹全体に痛みもあったので、心配になり、病院行くと、ハリ止めのルテオニンとゆう薬出されました。1日3回二週間飲み、安静にするように言われました。
現在、ハリもほとんど無くなりましたが、まだ安静に過ごしています。二週間後も、状態が落ち着いたら、薬の服用は無くなりますか?それとも、1度服用したら、臨月まで服用し続けるのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は14wの時に
張りと痛みで
ズファジランを貰って
飲んでましたが
16wからウテメリンに
変更になり。。
そのままずっと
飲み続けるのかと思いきや
20wくらいで張った時のみの
頓服になりました!

ですが、また24wから
臨月まで飲み始めました!
増減はあると思います!
ただ、検診の時の状態によるので
絶対とは言えませんが(´>_<`)

• らみくー

らみくー

そうなんですね。検診で状態によるのですね(≧∇≦)/
    1人目と違って2人目ははりやすいのか、少し心配ですが、様子見ながら安静にしたいと思います(≧∇≦)/ありがとうございます!

• 12月17日
3Kids-mom

私もルテオニンを16wくらいからずっと飲んでました!
仕事を続けているせいか、なかなか薬が減らなかったですが、最近少しずつ減ってきて、今は薬がなくなってしまいました笑

明後日検診予定なので、そこで張りの状態を見て薬をどうするか決まると思いますが、薬は減ることもあります(*・∀・*)ノ
安静にして症状が落ち着けば少しずつ減っていくと思いますよ(*^^*)

初期は副作用とかきついと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください(>_<)