※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

以前にも同じような質問をさせていただきましたが、またよろしくお願い…

以前にも同じような質問をさせていただきましたが、またよろしくお願いします。
今年の2月ごろ、岩手県の盛岡市から東京ディズニーランドに一切3ヶ月になる息子を連れて行こうと思って計画していましたが、体調不良が続き、結局行けませんでした。
今回、一切10ヶ月になる息子を連れてリベンジしようと思っているのですが、自己主張も強くなり、とても一筋縄では行かなくなった息子を連れて行くのに色々と不安を感じています。
まず1つは、盛岡から舞浜までの移動です。新幹線でもどれだけ早くても2時間ちょっとはかかります。おとなしくしてくれるのか、騒いだときどうすればいいのか、何を持っていったらいいのか。普段は車で移動することが多いので、騒いでもあまり気にしたことがなかったのですが、「静かにしてね」と言っただけでわかってくれるものなのか。もちろん、買い物に行った時や食事をしに行った時に騒いだときには静かにさせるようにはしていますが、2時間ももつかどうか心配です。
また、今回は旦那の休みに余裕があるので前膊をしてその次の日から二日間パークを楽しむ予定なのですが、一切10ヶ月の男の子でもパークを楽しむことができるのかなというのが正直心配です。アトラクションやキャラクターグリーティング、買い物もできるのか、ちゃんと食事もできるのか、いろいろ心配です。
皆さんがお子さんをディズニーに連れて行ったときの1日のスケジュールを教えていただけると助かります。どのタイミングでお昼寝をさせたのか、興奮して寝なかったのか、初めての場所で機嫌が悪くならなかったか等々。
また、これは持っていったほうがいいよとか持ち物リストなどを教えていただけると助かります。
たくさん質問してしまってすみません。月齢も違うので、また新しい不安もいろいろ出てきました。息子と旦那とパークを楽しみたいのでできるだけたくさんの回答いただけると本当に助かります。皆さん、よろしくお願いします。

コメント

ハニーポット🍯

お気に入りのおもちゃなどは、必須かなぁーと思います!☺️
ディズニーは昨日も行ってきました!
パーク内の乗り物は結構融通きいてくれますよ!
もし、ファストパスでとった時間にお子さんが寝てしまったら、
キャストさんに、今寝てしまったんですがどうしたらいいか聞けば、起きたらきてもらえれば大丈夫ですよーって、言ってもらえますし😊
事情を話せば、パーク内は大丈夫かと思います👌
ベビーカーも3歳までなら借りれますし!
うちはお昼の時間とかもいつも食べてる時間になるべく食べさせるとかしてます!
月齢が違うので参考にならなかったらすみません💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。貴重な情報、ありがとうございます。そうなんですね。ファストパスの情報初めてしりました。参考になります。
    なるべくいつもの時間を崩さないようにするといいんですね。お昼寝しなさそうな雰囲気だったとしても寝る方向に持っていくといいんですね。頑張ってみます。お気に入りのおもちゃも準備します。

• 9月5日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

追記😃お買い物は夕方とかになると混んできて大変になるかと思うので、お子さんが寝ている時とか、パレード待ちをしている時に旦那さんと交互で行くとかすると楽かなと!
    夜までいるのなら、買ったものはロッカーに入れておくのも手だと思います😊
    アトラクションは座れれば絶叫系以外は乗れますので、大丈夫だと思いますよ!
    行く日が決まってるのであれば、レストランは予約しておくとかもいいと思います😊
    楽しめますようにー✨✨

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね。買い物早い時間に済ませようと思っています。時間があれば事前にどんなグッズがあるのか調べてから行こうと思っています。アトラクションも子供のペースに合わせて乗れそうなものに乗ろうと思っています。できるだけ無理をしないように、そしてみんなが楽しめるように工夫しながら私も楽しみたいと思います。うちの息子はいちど不安だったり怖い経験をするとしばらくの間臆病になりやすい性格なので、息子の様子を見ながら行動したいと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私がいつも新幹線に乗るときは子供のお昼寝の時間に合わせて乗ります!あと多目的室?が近くの座席を確保し乗ったら車掌さんに使えるか聞きます😊!
ディズニーは10ヶ月の時に行きました!バタバタになるので無理せず子供に合わせて休み休みがいいと思います(^^)!ランドは分かりませんがシーではあり得るのところにキッズスペースがあったのでそこで結構遊ばせました!!

長文失礼しました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    計画したのが遅かったのか歩1ヶ月前だったのにもかかわらず、多目的室の近くは空いていませんでした。でも、車両の端っこの席を確保したので後はお気に入りのおもちゃや好きなおやつ、あまり良くは無いとは思いますが、スマホの力も借りながら新幹線移動何とか乗り切りたいと思います。お昼寝の時間に合わせて新幹線に乗ろうと思っていますが、寝てくれるかかなり不安です。眠くて眠くてぐずるのが1番心配なので。
    うちの息子は前に小さな遊園地に連れて行った時、少しだけ息子にとってスリルのあるアトラクションにのせたらその後メリーゴーランドも汽車もみんな怖がってしばらく駄目だったので、息子のペース、息子の様子を見ながらゆっくりゆっくり行動したいと思います。初めての場所なので怖い経験だけで終わらせたくないので。いろいろ教えていただいてありがとうございます。

• 9月7日
まちこ

経験者ではないのですが、こどもがもう少し大きくなったら岩手からディズニーランドに遊びに行きたいなぁ、と下調べをしています😊
新幹線の移動、不安ですよね!
他の回答者さまが仰っているように、
多目的室近くの座席を取るのは必須かと思います。
たとえば5号車と6号車の間に多目的室があるなら、6号車の最前列の席をとれば、ぐずってどうしようもないときにすばやく移動できるかと。
進行方向いちばん前の席はテーブルが広いので何かと便利ですし!
あとは、三人掛けの席を取ってスペースを広めに確保する、とか
おもちゃや本の他に、ポータブルDVDプレーヤーとイヤホンを用意する、などなど検討しているところです。
ぷちままさんご家族が、ご旅行を楽しめますように😊💕
長文失礼いたしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    いざ連れて行くとなるといろいろ不安ですよね。そんな中、いろいろ下調べをしているのですごいと思いました。そしてたくさんの情報ありがとうございます。
    残念ながら、多目的室付近の座席は既に埋まっていてどちらも取ることができませんでした。少し離れてしまいますが、2号車や1号車付近の端っこの席を確保したので後はお気に入りのおもちゃや好きなおやつ、あまり頼りたくは無いですがスマホの動画など頼りながら新幹線移動乗り切りたいと思います。今は、ベビーカーをもっていくかで悩んでいます。ディズニーランドやディズニーシーではベビーカーの貸し出しがありますが、それ以外のところは新幹線や電車移動は抱っこ紐で、それ以外は歩かせようと思って最初はベビーカーの持ち込みは考えていなかったのですが、やはりあったほうがいいですかね。

• 9月7日
みゆき

こんにちは。
私も岩手住みです。
娘が1歳3ヶ月の時にディズニーデビューさせました😃
私は始発でしたが、新幹線の中ではご飯・おやつ食べさせたりシール帳で遊ばせたり、お絵描きしたりお昼寝させたりして二時間ちょっと過ごしました(^-^;
一回泣きそうになった時は、抱っこしてトイレの方に行ってみました。周りの音が変わると少し気分転換になるのか、持ちこたえました(笑
4月の初めでしたし、まだ寒かったので着ぐるみ着せてパーク内を歩いたりポップコーン食べましたよ✨
ベビーカーはコンパクトを持参したのでお昼寝はそのままベビーカーで。
開園時間から18時頃までいました❗少し肌寒いとき用に膝掛けあるといいかなと思います。あと、ベビーカー借りるとしても雨降ったり、風が強かったりした時にカバーを買わないといけないので持ち込みました💦
可愛いのもありますが、3000円以上はそこで出費したくなかったので😢
アトラクションはホーンテッドマンションとジャングルクルーズに乗りました☆泣かずに乗れましたよ。
ハニーハントとスモールワールドはお休みでした😰
夜はホテルでご飯食べて、少し帰りたいって泣いて💦朝までぐっすり寝ました。
次の日はシーでしたので朝6時くらいには起こして朝御飯食べました。
ちなみにキャラクターはドナルド・デイジー・チプデ・ピノキオと写真撮りました😃そこが1番喜んでいたかもしれません(笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
    そして、実体験からたくさんの情報ありがとうございます。とても参考になりました。
    新幹線もいろいろ方法考えていろいろ持ち込んで何とか持ち答えたのですね。私も、お気に入りのおもちゃや絵本、好きなおやつ、あまり頼りたくは無いですがスマホの動画など頼りながらなんとか持ちこたえようと思っています。
    ベビーカーは持っていったのですね。滞在期間の荷物とベビーカーでは大変ではなかったですか?我が家の場合は私が障害があるため、ベビーカーをおしたり荷物を持ったりすることがほとんど不可能で、ベビーカーや荷物を持った旦那につかまって歩くような状態なんです。だから、ベビーカーをもって行くなら荷物を事前に送らなくてはいけませんし、ベビーカーを持っていかないなら抱っこ紐で、旦那に荷物を持ってもらう感じになりそうです。
    ディズニーランドやディズニーシーではベビーカーの貸し出しもあるようですが、電車移動の時や、ホテル内でどうやって過ごそうかなと思っています。靴を吐かせればどこまででも走っていってしまうので、電車移動の時は私の抱っこ紐をするしかないかなと思っています。

• 9月7日
  • みゆき

みゆき

ベビーカーの持ち込みはなかなか大変なこともありましたね(笑
    移動中や入場の時は畳まないといけないし、重いし😢
    でも持っていって私はよかったと思いました✨
    パーク内では荷物置きにもなりましたしね(^-^;
    JTBでもレンタルベビーカーありますので、もしJTBで予約するときは聞いてみてもいいと思いますよ😃
    100円で借りれるはずです‼️ただ、イクスピアリの中にあるJTBのお店でしか借りれなかったですが…
    JTBなら荷物の先送りもあったはずです!
    びゅう推しなのにJTB推しみたいですね(笑

抱っこひも、うちではあまりしなかったのでなれてない為ダメでした😰

• 9月7日