※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(¨̮)
お金・保険

23歳の妊婦です。旦那がボーナスをもらい、貯金したいけど全額貯金は可哀想かなと思っています。皆さんは旦那にどれくらい渡していますか?

こんばんは( ¨̮ )
23歳で息子がいて、現在妊娠中です。
今、ボーナス時期だと思うので皆さんの意見を聞かせてください!!

つい最近、旦那さんがボーナスを貰ってきてくれました( ¨̮ )!
私の家ではお小遣い制ではなく、お財布にお金が無くなりお金を下ろす時に下ろしたよ!と申告制です!
これといって物欲などがない旦那で、煙草、飲み物、お昼(必要な時)以外はお金を使いません。

ボーナスなのですが、丸々、貯金したい気持ちもありますが、せっかく頑張って働いたお金を丸々はい、お疲れ様と言って貯金するのも可哀想かなー。と思います(´・・`)
皆さんはボーナスの内いくらくらい旦那さんに渡していますか?
参考までに教えて下さい!!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは給料のお小遣いと同じく
ボーナスも10分の1です(*´˘`*)♡

プリン

私の旦那も、お小遣い制ではなく、お財布にお金がなくなったら補充する感じです!

ボーナスは、まるまる貯金します(^_^)

旦那も貯金を増やしたいと思ってくれてますし、私も、将来の為に貯金がないと不安なので☆

sena

ウチは旦那が管理なので何ともですが、あまり使ってないようです。でも、私はボーナス時には1ヶ月の生活費分のお小遣いもらってます(^^;;

deleted user

うちは25万円のうち3万円、旦那にあげました(*^^*)
こどもが産まれるから、来年からはこんなにあげれないからということで今までより、1万円多くあげました‼
来年の夏のボーナスからは2万円か1万5千円にする予定です。

ゆきちゃこ

うちはいつも丸々貯金です!
でもどーしても欲しいもがある場合は1つ好きな物を買って貰ってます(*^_^*)

Sちゃん☆彡.。

うちは、35万のボーナスで60000渡して15万貯金後は、支払いとかに回しました😃

にゃか

旦那さんは65万のボーナスを丸々貯金に。
私のボーナス50万はブーツ代5万円と出産費用に回します(^.^)

みーぽん

私は妊婦を期に仕事を辞めたので
旦那の給料だけでやりくりしてます
元々旦那の物欲が無いのですが
毎月のおこずかいは2万渡しています
お金残ってるから来月のおこずかい
1万でいいよとか自分から言ってくれるので
その分貯金に回してます\(^ω^)/

ボーナスは手取りの1割
これから出産もしてお金がかかるので
旦那にも理解を得ていますよ♪

hannnna

ボーナスからはお小遣いはあげませんが旦那はバイクに車もあるのでその保険料かなにかをボーナスで払うようにしてるみたいなのでそのお金を渡してあとは貯金です(笑)

かつき516

100は家族貯金、
50は私のお小遣い、
残りはまるっと主人のお小遣いなので、実際いくら自分のお小遣いにしているかわかりません(>_<)