※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

出産後は実家で過ごす予定でしたが、部屋探し難しく、急遽9月30日から新居で同居。生活不安なら、ゴミの分別方法など教えてほしいです。

11月5日予定日☺︎
もともと出産後1ヶ月は実家で、12月くらいに一緒に住む考えでしたが、いざお部屋探しをしてみると意外といい所が少なく、、、🌧
内覧して気に入った部屋もすぐ別の方が契約したりでなかなか決まらず、部屋が空いてても入居日がだいたい1ヶ月後とかしか厳しいとのことなので出産前に住むことにしました☁️
2日前に内覧してすごくいい物件があり、もうここじゃないと他にいい所ない!と思いその日のうちに即契約してきました(笑)
入居日が9月30日からで、思ったより早くに同棲?同居になり、今は私の実家で半同棲という形なので一緒に暮らす不安は全然ないですが、ご飯やゴミの分別など今まで何も気にして来なかった事を全部自分でしなきゃいけない事にすごく不安を覚えてます😂
親に教えてもらいながら頑張りますが、ゴミの分別などが簡単に分かる方法というか、、なんかありますかね?😂

コメント

ゆう

その区市町村ごとによって異なるので、何とも言えませんが😢💦
お引越しして、転入届など出されると役所からゴミの日の案内や捨てられるものの一覧などもらえるかと思います😊✨

  • ナ

    ありがとうございます⭐️
    今までポイポイゴミ箱に捨ててただけなので、燃えるゴミ燃えないゴミでさえどっちなんだろうってなっちゃいます😭笑
    実家にもゴミの日の一覧届いてるので1回見てみようと思います!

    • 9月5日
りな

場所によりますが私の市はアプリと伝導してるのでアプリで調べたりしてます!!!

伝導して無いときはゴミ出しカレンダーのウラ面に載っていると思うのでそれを見て分別していました( ˆᴗˆ )

それでもわからないときは携帯で調べます

  • ナ

    ありがとうございます⭐️
    便利ですね!!
    今までポイポイゴミ箱に捨ててただけなので、料理もするようになると思うと、、、笑

    • 9月5日
  • りな

    りな

    いーえ⭐
    アプリに伝導してる市であればゴミ袋にQRコードがあると思うので‥参考に

    分別いらない地域もあるので難しいですよねf(^_^;)

    そ~ですよね💦💦

    • 9月5日
  • ナ

    あるならアプリ使いたいので調べてみようと思います!笑

    • 9月5日
  • りな

    りな

    それがいいと思います(。・o・。)ノ⭐

    • 9月5日
  • ナ

    調べてみたらまさかのありました😂💗
    ゴミ分別アプリ!使ってみようと思います😘

    • 9月5日
  • りな

    りな

    良かったですね⭐!!
    そのアプリあるとかなり楽です( ˆᴗˆ )育児してると紙類は破かれるので💦

    • 9月5日
deleted user

私も最初は全然わかりませんでした😂しかもいちばん最初に住んだ所はゴミの分別がゆるくてほとんど燃えるゴミでよかったんですが、最近引っ越してきた所は厳しいのでゴミ分別カレンダーとにらめっこしながらやってます😂💦
多分引っ越しすると市役所とかで貰えるのでそれ見ながらやるといいと思います!あとは慣れですよね〜😆
お互いがんばりましょ〜☺️💕

  • ナ

    ありがとうございます⭐️
    ゴミ分別カレンダー実家にも届いてるので見ておこうと思います😂笑
    そうですよね!慣れてきますよね!
    頑張りましょう😍

    • 9月5日