※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

結婚に反対されていて、両親同士の仲が悪い場合、出産後に両親と旦那が会うのは避けた方がいいでしょうか?赤ちゃんの顔を見たら揉めるのではないかと心配しています。

結婚は反対されてるし、
両親同士仲悪かったら、出産後の入院中とかも
両親同士、私の実親と旦那になる人って
会わさないほうがいいですかね?

赤ちゃんの顔見たら揉めるような気力すらなくなるかなと勝手に思ってるんですが😅

コメント

旦那さんとご両親が揉めてるんですか??赤ちゃん産まれたら少しは変わりますよー☺️

• maru

maru

コメントありがとうございます!

旦那より義母と実親が仲良くないんです😭
    旦那も私の実親のこと嫌ってはいるんですけどね😅

• 9月5日

退会ユーザー

私の親も不仲で、なんなら両家であったこともありません😵

• 9月5日
  • maru

maru

そうなんですか!?

入院中の面談って親同士被らないように配慮したりしました?

• 9月5日

退会ユーザー

私の場合義両親と会ったこともなくて入院中は一度も来ませんでした!写真のみで報告でした!最近初めて会いました🤣でも今後も両家でイベントとかすることはないかと…

• 9月5日
  • maru

maru

私のとこはたぶん義母が来そうな予感がします😅

嘘かホントかは分かりませんが義母は私と仲良くしたいらしいんです😅
    私は上辺だけの関係で十分なんですが🤣

夜中に陣痛来ても旦那はきっと寝てるだろうから立ち会いも期待してません。笑

• 9月5日

退会ユーザー

ご両親とかぶらないようにするしかないですね!!

孫が生まれたら余計に関わってきますよ〜笑笑

なんでですかー!笑笑
    本人より旦那の方がテンパりますよ、きっと笑笑

• 9月5日
  • maru

maru

睡眠不足でイライラするのに、面談の配慮まで考えなきゃいけないとかホントに嫌です。めんどくさい😂

絶対義母のこと嫌いになる自信しかないです🤣
    ただでさえ旦那と価値観正反対なのに。笑

旦那と一緒にも住めてないんです😭
    だから陣痛来たって電話しても絶対爆睡してるから旦那が立ち会いしてくれるとは思えないです😅

• 9月5日
soyo

どうですかね😭
赤ちゃんパワーにかけたい気もしますが、なるべく顔会わせないようにしておいた方が無難かなと思います😭💦

産後に揉められても辛すぎますし💦

• maru

maru

やっぱりそうですよね😭
    赤ちゃんの前で揉めるぐらいならいっそのこと誰にも赤ちゃん見せたくないって思ってしまいます😅

• 9月5日
あこ🐶

どのくらいの不仲さかにもよりますね。本当に悪いならば合わせない方が主さんのためです。
私は赤ちゃんのパワーを信じましたが相手の親が子供すぎてダメでした。

• maru

maru

旦那と実親より、義母と実親がホントに仲悪いです。
    旦那、義母はもう私の実親に会いたくないとまで言っています😭
    実親は頑張って仲良くしようとしてくれてるんですけどね😅

病室で揉めたりしましたか?

• 9月5日
  • あこ🐶

あこ🐶

元旦那の家族ですが、本当に揉めました。旦那が私の両親に口悪く喧嘩を売ったのが原因で…それを義母も息子は悪くない!という問題で…

陣痛室の時旦那だけでしたが、
    分娩室に入ったくらいに私の実母が来てその後産まれて数時間後に連絡なしに義母も来てしまい、もうえらいこっちゃになりました😅

モンスターな旦那、旦那家族だったので、もう無理でした笑笑

• 9月5日
  • maru

maru

うわ。
    私の旦那と全く一緒です!!
    私のとこの旦那は喋り方が喧嘩腰だからそういうのは治していかないかんよって実母に言われたのに
    本人は喧嘩腰に喋ってるつもり全くないから俺は悪くない!の一点ばりで😅
    そして義母もきっと息子は悪くないと思ってると思います。

私も旦那が立ち会いしたいと言ってますが
    旦那が来るより実母が立ち会いする確率のほうが高そうなので旦那には期待してません😅

義実家とお互いの価値観が合わなすぎて結婚してもすぐ離婚しそうな気しかしないです。笑

• 9月5日
  • あこ🐶

あこ🐶

義母は息子LOVEだと辛いですよね…笑笑
    元旦那は「俺は100パー悪くないと謝らない。」とい人でした笑🤪

もし、普段会う機会が多かったり、お出かけの際に義実家さんらとの絡みが多いのならば、本当に減らすことをオススメします!!私はそれも離婚原因に入りました…😭夜中に訪問してきて赤ちゃん起こされ…などなど…😭

• 9月5日
  • maru

maru

ホントに辛いです…笑
    いい加減子離れしろや!って毎回思います😅
    私の旦那もそうですよ😞
    私と喧嘩した時だけ絶対向こうが先に謝ってくれますがそれ以外は謝りませんね😞

6月頃以降義母に会ってないのでこのまま会わずに出産しようかと思います!!笑

夜中に訪問は常識無さすぎですよね😤

• 9月5日
  • あこ🐶

あこ🐶

私はそんな息子LOVEな義母より実母に見てほしいので実母優先に入院の時来てもらってました!

大変ですがあまり考えず赤ちゃんの事だけ考えましょう!!

• 9月5日
  • maru

maru

私もどっちかというと身内に見てほしいです🤣

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
いちか

うちも結婚猛反対ですが押し切って入籍、出産しました😂
未だに両家の顔合わせすらやってませんがベビーが生まれてうちの親が孫フィーバーしてるので今のうち!と思って顔兼ねてお宮参りしますよ😂💦去年の冬妊娠発覚時から揉めててようやく緩やかに解決しそうです😅
うちの親、無理矢理入籍する前は旦那に一切話しかけたりしませんでしたが今では普通にご飯食べに行ったり家にあがるのを普通に許可してたりなんちゃない生活送れてます😌
もしかしたらベビーパワーで解決できちゃうかもしれませんね😌💓

• maru

maru

私も押し切りたいんですが、
    子供なので大人の考えには反抗出来ませんでした😭
    私が何を言っても入籍ダメ!
    しか言わないので😅
    だから未だに入籍出来てないんです😭

そうだったんですね!!
    私のとこは最初は早く入籍しろって感じだったのに義家族と実親が揉めてから実父が結婚猛反対です😂

ベビーパワーで少しずつ解決してくれたらいいんですが
    義家族も実親も頑固なのでどうなるかわからないです😭

• 9月5日
  • いちか

いちか

私もまだまだ子どもです😱💦
    maruさんと同世代ですね!😅
    ただ、旦那がバツイチ一回り上なのでまあ揉めました😂
    義理の両親と実親が揉めると大変なことになりますよね😔💔
    やっぱり違う家庭同士が親戚になるって難しい😔💔

義理の両親はうちの親に会ったことないですが絶対いい顔はしないですよ😂ちなみに私も義理の両親嫌いで💦
    おばあちゃんと世代が同じなので考えがかなり古くてめちゃくちゃ頑固です💔

大変だとは思いますが親御さんに少しでも納得してもらえると良いですね😔💦

• 9月5日
  • maru

maru

ほんとですか!?
    同世代がいて嬉しいです😊
    そして私も一応保育士免許は持ってます笑
    働く前に授かったからちゃんとした保育士ではないんですけどね😅

私は逆に旦那が年下なのでそれも揉める原因でした🤣
    ホントに困ります😭
    頼りたくても頼れないし😭
    他人同士が一緒になるってなかなか難しいんですね😞

やっぱり義家族って好きになれないですよね!?笑
    私は付き合ってる頃から義父とは毎日のようにあってたんですがもう今では会いたくないです。笑
    昔人間の考え方嫌ですよね😅

• 9月5日
  • いちか

いちか

今年22になりました🙇‍♂️おそらく2〜3個違いかな?と思います✨
    私は1年働いてマタハラ疑惑で退職しました😂💦保育士資格、使えるかわからないですが産後にぜひ有効活用してください😂💓
    保育の現場なかなか大変ですが楽しかったです…育児ある程度終えたらパートからやり直します😅

そうだったんですね!😳年下の旦那様もなかなか大変ですよね…まして10代…確実にmaruさんが苦労する😔💔うちの旦那もめちゃくちゃ頼れないですがもう割り切って私が引っ張ってってます😂💦12個下なのに姉さん女房状態ですね😂

義家族はなかなか好きになれないですねー。。かなりデリカシーない発言してきたり、今では母乳出てんの?母乳で育ててんの?とおっぱいの話ばっかりですよ😅💔義父がおっぱい星人なので本当気持ち悪くなります😅ほぼ絶縁なので退院後は全く会ってないですが顔合わせのときにまた母乳の話してきたらうちの親がどう感じるかなーとヒヤヒヤです💔
    無理矢理にでも会う必要無いですよ!ベビーちゃんにストレス与えちゃいますしなによりママが嫌になってしまいます😱

• 9月5日
  • maru

maru

私は今年20歳ですよ!
    マタハラは嫌ですよね😭
    産後働けるようようになったら給料安いけど保育士しようかなって思ってます😄

子供の笑顔に癒されますよね💕
    パート出来るようになったら頑張ってくださいね!

• 9月5日
  • maru

maru

途中で送ってしまってごめんなさい。

見た目は私より全然上に見えるんですけどね?笑
    考え方はやっぱり子供かなって思います🤣
    私のこと愛してくれてるって感じは伝わるんですけどね😅
    私も同じ感じです!笑
    私が引っ張るしかないのかなって思います🤣
    12個も違うんですね!!すごい!

それは確かに気持ち悪くなります😖
    私なら二度と会いたくないレベル😖
    それ遠回しにセクハラですもん!

そうですよね!
    私も実親達には赤ちゃん見せてあげたいです💕

• 9月5日
  • いちか

いちか

二個違いですね😌✨!
    そうなんです、低収入過ぎて嫌になりますが子どもたち可愛すぎて疲れ吹っ飛びます💓お互い頑張りましょ😌

精神的に大人ならまだしもですよね(´;ω;`)
    年の差婚ってやつですね😅これからうまくやっていけるように頑張ります✨

maruさんも変なこと言われたら気にしなくて大丈夫ですからね!!今言われてももう慣れてしまってへっちゃらですがほんと産後うつになるかと思いました💦

そういえばもうすぐベビーちゃんに会えるんですね💓
    妊娠36週の頃思い出しました😌もう既にお腹にいたのが懐かしいですが、産まれたらもっともっと愛おしくなりますよ💓💓
    家庭のことも大変ですがお身体を大切にして出産頑張ってくださいね👶🏻✨

• 9月5日
  • maru

maru

そうなりますね😊
    はい!頑張ります😊

価値観が正反対なのでよく喧嘩して嫌になります🤣
    ホントですね!笑
    でも年の差婚のほうが上手くやっていけてるイメージあります🤣

ありがとうございます😖
    義母の愚痴は実姉などに吐いてなんとかなってます😅
    私も産後うつになりそう😭

そうなんです!
    ちゃっかり臨月入ってます🤣
    陣痛怖いんですけど、どうにかなりますかね?😭

ありがとうございます!!
    いーたんママさんも子育て頑張ってください💕

• 9月5日
  • いちか

いちか

分かりますよ!価値観の違いで揉めること多々💔
    喧嘩すると旦那が少し大人なとこあるのでそれに救われてますね😂😂
    お互い幼稚なんですねきっと😂

ストレスは常に吐き出した方があとあと楽です😭お姉さん聞いてくれるんですね(´;ω;`)私も上に兄弟欲しかった😂

臨月入るとワクワクと不安でいっぱいになりますよね😭
    私も陣痛怖くて不安でしたが促進剤での出産だったので一気に破水、陣痛だったのでもう怖いとか言ってられなくて😂
    とにかく痛みの波の間は意識ぶっ飛んでました😂
    痛い→意識飛ぶ→寝る→痛い
    のルーティンで気づいたら激痛が続いて分娩台でした😂
    陣痛が本格化すると助産師さんが一生懸命にサポートしてくれるので大丈夫ですよ✨
    しかも産んだ後2週間健診の頃にはあの痛みは忘れます😂不思議です😅

赤ちゃんもママのために必死に頑張ってくれるので、怖い怖いって感じではなくもうすぐだねーって気持ちで臨めると案外スルッと産めちゃいます😆💦

ありがとうございます💓
    子育て奮闘しながら
    出産報告楽しみにしてますね❤️!

• 9月5日
  • maru

maru

子育てもどうなることやらって感じです😭
    喧嘩したら誰しも大人気なくなりますもんね😅

友達と遊んだら友達ですが、
    今のとこは姉しか相談相手いないです🤣
    私は下に兄弟欲しかったです😂

予定日より早く産んで赤ちゃんに会いたい気持ちと同じぐらい陣痛怖いです😭
    促進剤使われたんですね😳
    促進剤は確かに怖いとか言ってられなそうです😂
    やはり陣痛きたら助産師さんの言うこと聞いてたらなんとかなりますよね😂
    お腹痛いのだけはどうしても苦手なので陣痛ホントに嫌です😭
    2週間で痛み忘れるんですか!?
    早すぎる🤣

そんなこと考えれる余裕あったらいいですがそんな余裕なさそうな気がします😂

ありがとうございます💕

• 9月5日
ろーるぱん

うちも実両親と義両親が仲良くないので、会うこと一切ないです🤣👌

なので面会の時間も、こっちで調整して会わないようにずらしてました🤣

• maru

maru

そうなんですね!!

なんか面会の時間調整するだけしんどいので
    もういっそのこと誰も面会来ないでほしいとまで思えてきます🤣

• 9月5日