※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがくしゃみや咳があり、鼻がズルズルッと音がする、イビキをしているが元気で食欲もある。風邪かどうか不安で病院に行くべきか相談したいです。

気にし過ぎかもしれないのですが、育児は初めてなので何かあると大丈夫かと不安になるのでママリで質問します。生後5ヶ月ですが、受診するかどうか迷ってます。くしゃみ、咳があります。くしゃみは5分〜10分に1回夏はありますが咳はそこまで多くないです。鼻がつまってるのかミルク飲んでるとズルズルッて音がします。夜にはおとといからイビキをしてます。でも遊ぶと笑顔で喜びます。ミルクも飲むしウンチも1日3回します。これって風邪ではないのでしょうか?病院に行きますか?

コメント

choco

私なら咳とくしゃみをしてる時点で
寝苦しいだろうし連れていきます!

ゆ。

もしかしたら軽い風邪かもしれませんね!機嫌いいなら大丈夫だと思います!薬は出してもらえたはずですが、やっぱり赤ちゃんなので効き目もさほどで、私は連れて行ってませんでした!

ぴよ

うちも先月同じような感じでした😭
鼻づまりがひどそうなときは、耳鼻科で鼻を吸ってもらうと治りが早かったです!

れいまる

みなさんありがとうございます。
本日、病院行きました。熱も微妙にあって咳止めとか炎症止める薬を処方されました。医療証もあるし不安だったら受診しちゃおうと思います。