※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

保育園入園後も昼間の授乳は続けるべきか、姑や大姑から止めるよう言われた。予防接種の予約を風邪でキャンセルしたが、医師は熱がなければ問題ないと言っている。

10月から保育園に入れます。
昼間のおっぱいはやめさせないといけませんよね?
姑、大姑にやめさせないとと言われました。
今日予防接種の予約を入れていましたが、風邪で咳が出るので、やめなさいと言われたので、キャンセルしました。
病院の先生は熱がないなら大丈夫と言われたんですけどね。

コメント

ゆうママ

保育園に行くなら昼間はやめさせたほうがいいかなと思います😅

予防接種も咳が出てるなら
私もキャンセルします💦💦

副反応も怖いですが、
正直予防接種に咳している子がいたら
何で風邪引いてる子連れてきてるの?って思ってしまいます😭💦
予防接種しに行って咳とかうつされたくないです😢

りんご

お子様がおいくつなのかはわかりませんが、
母乳を止めるって言うより、ミルクに移行するのは難しそうですか?月齢によってはまだミルクをあげたほうがいいとおもいます。

予防接種の注意事項って見たことがありますか?37.5度以上は予防接種受けれません。

鼻水でも熱がなかったので予防接種受けさせたことあります!
後はお母様の判断だと思います。
お姑さんだけでなく、もっといろんな人から情報を集めいくのも大切だと思いますよ!

あず

10月でお子さんは何ヶ月になるんでしょうか?

• ミルキー

ミルキー

10月に誕生日を迎えます。

• 9月5日
  • あず

あず

そうなんですね‼️じゃあ、ちょうど1歳の時に保育園ですね!私も全く同じで、1歳ちょうどで預けました‼️
    私は昼間のおっぱいやめる必要ないと思いますよ‼️
    うちの子はおっぱい大好きで空腹のために飲むと言うよりも、精神安定剤みたいな感じで飲んでました。私も保育園に預ける時、やめなきゃと思っていましたが、ズルズルやめれず、、、結局やめずに預けました。。最初の慣らし保育の短時間の時は帰ってきたら、めちゃくちゃおっぱい欲しがってたので、あげました‼️おーおー、頑張ったなぁ😋好きなだけ飲め飲めーみたいな感じで❤️
    でも、1日預けてる時はおっぱい飲みませんが、昼ごはんやおやつをモリモリ食べて、たくさんお昼寝して、ご機嫌に遊んでるようです‼️おっぱいでしか寝かしつけをしてなかったのに、保育園ではトントンですぐ寝るそうですよ‼️順応、早いですよねー😂

今でも保育園が休みの日は昼間だっておっぱいあげちゃいます‼️あんまり、深く考えないで、飲みたがってる時にあげたらいいんですよ❤️大丈夫です、子供もちゃんとわかってますから👍👍👍

• 9月5日

昼間のおっぱいはやめないとですね。
辞めなかったせいで、子供がおっぱいほしくて泣き止まず、最悪呼び出されて仕事復帰も難しくなります。
お子さんが何ヶ月なのかわかりませんが、2回食以上になってて、水やお茶をしっかり飲めるなら、保育園にいる間、無理にミルクを飲まさなくても死にはしません。
娘は2回食、ミルク拒否、水OKで保育園預けてました。

予防接種専用時間での予約なら行かない方がいいですね。
上の方も書いてますが、迷惑になります。何のための予防接種専用時間なんだと。
普通に病気の子もいる時間の診療なら、熱がないなら連れて行きます。
私はいつも普通診療の時間に連れてってるので、鼻水や咳がよっぽど酷くなければ受けさせてます。

• ミルキー

ミルキー

今10ヶ月です。

• 9月5日