※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴでい
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続き、体質が変わった様子。検査は陰性で、先生はミルクは続けるよう指示。不安で外出もためらう状況。同じ経験の方いますか?治療方法について教えてください。

下痢になって17日目😭離乳食6日目に下痢になって8日目から中断してます。
病院4軒目でノロ、ロタ検査して陰性、整腸剤と消化剤のんで下痢か軟便か?と区別つかないくらいになったけど1日8〜10回のうんちは変わらず😰
体重もここ1週間で日割り24グラム増えていたので先生は、離乳食キッカケで下痢になって、そのあと体質が変わって1日1回から3回のうんちだったのが8回から10回出る体質に変わったんだと思いますって言ってました。
本人はいたって元気で発熱もないんですが、このまま回数減らないのかと不安でいっぱいです😭
オムツかぶれもしたので毎回ぬるま湯で洗って薬塗っての毎日でちょっと疲れてます😩
同じような経験された方いらっしゃいますか?
混合なんですが、先生はミルクも今まで通りはぐくみで行ってくださいと言っていました。
いったいどうしたら治るんでしょうか💦このままだと外出も不安で家から出る気になれません😵

コメント

りな

私も二回食に変えてすぐに娘が下痢になりました!医者に行っても食欲あって元気なら様子みてとしか言われませんでした😭夏なのですぐにむれてオムツかぶれもひどくジュクジュクしてしまって本人もオムツ変えのたびにギャン泣きでした😩3日でオムツが終わりおしりふきも1日1パック使うほどひどく私の方がクタクタでしたが3週間経ってやっと治りました😩💕💕
整腸剤などは処方されましたか??

• はぴでい

はぴでい

わぁ😭たいへんでしたね💦クタクタになりますよね、わかります😩
    整腸剤と消化剤処方されて10日ほど飲んでたんですが形はついてきたものの水っぽさはあり、回数も変わらずでした😳
    うちの子も3週間で治ってほしいですー😂

• 9月5日