※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

後5日で1歳の誕生日なのに旦那が仕事を休んだので18000円給料から引かれ…

後5日で1歳の誕生日なのに旦那が仕事を休んだので18000円給料から引かれます。
プレゼントや両家の家族との食事会などでお金がいる今月なのに。わたしはどんなにしんどくても妊娠中でも仕事休んだことなんかない。
すぐにしんどいしんどいって言って、とうとう休んだ。
最悪。

コメント

よし

本当にしんどかったんじゃないですか?

• トマト

トマト

熱もなく、昨日は休みで今日は昼まで寝ていて。頭が痛いから休むんだと。しんどいっていうのは一年中口癖です。

• 9月5日
ふうた

1日休んだだけで18000円も引かれるんですか?

• トマト

トマト

皆勤手当が50,000円なのでそれが減るのと1日分引かれるので18000円減るんです😓

• 9月5日
  • ふうた

ふうた

18000円は大きいですね💦
    プレゼントと食事会でお金がかかると書いてありますが、プレゼントを貰うのはかなこさんのお子様じゃないんですか??

• 9月5日
  • トマト

トマト

親からも何かあげたくて😓
    旦那が勝手に店もコースも決めた食事会、一人2500円なんです😢それをうちが出すのに、どこから出せばいいのか。

• 9月5日
  • ふうた

ふうた

あ、なるほど!そうですよね😅
    勝手にって腹立ちますね😠
    それ、そのまま旦那さんに聞いてみたらどうですか?あなたが仕事休むのは勝手だけど、食事会のお金はどこから出すの?あなたが決めたんだから、当然払うアテもあるんだよね?って😠

• 9月5日
  • トマト

トマト

ほんとそうです😢

もう

• 9月5日
  • トマト

トマト

どんなにわーわー言っても18000円は入ってこないし、どうすればいいのか😭

• 9月5日
ママリん

旦那さんが1日休んだくらいでそんなふうに思ってしまうくらい余裕が無いのでしょうか?💦

それなら無理に両家の食事会とかしない方がいいかと…

• トマト

トマト

はい、余裕ありません😓

したくないです。わたしはしたくなかったのに旦那が店も決めて両家の家族も招待して、なのに休んでどうすればいいのか😓

• 9月5日
  • ママリん

ママリん

旦那さんが食事会決めたなら休まないでほしいですね😳💦💦

家計の状況を領収書などきちんとした書類をつけて、どうやりくりしたらいいと思う?と聞いてみた方がいいかもしれないですね😔

• 9月5日
  • トマト

トマト

家計簿つけていて収支も貯金も伝えてあるのにこれです。どうすればいいのか聞いても逆ギレで話になりません😢

• 9月5日
*yuki*

有給は使えなかったんですか?

• トマト

トマト

有給がない、、あるのに使えないような会社です。

• 9月5日
  • *yuki*

*yuki*

え~そもそもそれはブラックな会社ですよね😅
    そのうえお金が引かれるってもはや労働基準局に訴えられるレベルですよ😅

• 9月5日
  • トマト

トマト

お恥ずかしながらパチンコ屋さんなのでそもそもがホワイトな会社ではありません😢

• 9月5日
  • *yuki*

*yuki*

え~私も昔パチンコ屋で働いていましたけど、きちんと有給使えましたよ😊
    パチンコ屋だからではなく、旦那さんの会社がだと思います‼

• 9月5日
  • トマト

トマト

そうなんですね😢有給がないので出産した日も無給になり、とてもしんどかったです😭

• 9月5日
  • *yuki*

*yuki*

え~それはしんどいですね😅
    それはもはや違うきちんとしたパチンコ屋とかにした方がいいかもしれないですね😅

• 9月5日
  • トマト

トマト

はい😓

文句言っても18000円は減るから、だからといって気持ち切り替えてやさしくなんてできないし、いびきかいて寝てるし、もうなんか嫌になります😓

• 9月5日
  • トマト

トマト

わたしは埋め合わせしようと慌ててメルカリに服出したりアクセサリー出したり自分のもの売ったりしてるのに、大いびきかいて寝てます。死ねばいいのに😓

• 9月5日
  • *yuki*

*yuki*

お金は結構シビアですもんね😅
    なんなら旦那さんの物も売ってみては?
    死ねばいいのにまで思っちゃってるんですね😅

• 9月5日
ちっさ〜

横からごめんなさい🙇‍♂️
でも、元気な体があって仕事できるんじゃないんですか?

奥さんがたも働くのは当たり前の時代。私も只今 3人目を妊娠中です。私も働いています。ですが、あくまで奥さん方の働きはサブだと私は思っています。

それにパートナーが働けるのは日頃の生活を支えている 私達 妻側にあると思います。

だから、子供がもう1人いると思って暖かい目で見ましょ^_^

トマト

コメントありがとうございました😊⭐️反応いただけて嬉しかったです❤️
これにて締め切ります✨
また質問することがあると思いますが、その時はよろしくおねがいします😆