※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
産婦人科・小児科

1歳1カ月の子供が入院中で、離乳食が不満。メニューが単調で塩っぱい汁物や野菜ジュースが疑問。病院の離乳食に不満を感じ、看護師に相談するべきか悩んでいる。

1歳1カ月なんですが、おとといから入院しています。子どもの食事が本当お粗末な物でビックリしてしまいます。離乳食後期なのですが朝はお粥に、汁物 具なし お椀にてんこもり 野菜ジュース
昼 お粥 魚をフレーク状にしたパサパサのおかずに、ブロッコリーのきざみと具なしの汁てんこ盛り ゼリー と野菜ジュース
夜も同じメニューなんです。
汁は塩っぱいのに並々ついであるし、メニュー表もないし
多分離乳食後期ってゆう面倒くさい中途半端な子は私の所だけなのかな?後は離乳食完了しているか?まだ授乳してる子なのか?
野菜なんて、野菜ジュース?て取って下さいみたいなものです。子どもも食べないし、まぁ点滴してるから、無理には食べさせなくてもいいかと思いますが、こんなもんですか?病院の小児科の離乳食って 看護師に聞きたいけど、うざがられるのものちのち対応とかにひびいたら嫌だし、と思いながら過ごしています。皆さんなら、聞いたりしますか?それとも家から持ってきて食べさせますか?

コメント

ままま

古い総合病院ってのもあってかめちゃめちゃお粗末でした!
細かくされてるから何かわからない物体ばかりで😂
量もこんなけ?って感じでした💦

そもそも具合悪いしおいしくなくて子供は食べないので、家から果物とかパンとか持って来てました🙌
看護師さんたちも、子供はこんなのたべないよねー😅って感じでしたね。

ただそんな食事でも一食500円近く取られたので、無しにして貰えばよかったです😭

• あんこ☆

あんこ☆

ありがとうございます😊そうなんです。毎回細かくされてて、これ何?て感じでした。お粥のみ少し食べてくれるんですが、本当毎回同じメニューだしで栄養士の顔がみたいです。本当に。食事代も取られますもんね

• 9月5日
そまま

うちの子が入院してたとき(離乳食初期〜中期)は
看護師さんが食事中に
『ちゃんと食べれてる〜☺️??』って
様子を見に来てくれてました!
そこでいろいろ要望を言うと少しメニューを変えてくれたりしました!
栄養士さんとも面談させてもらえて
食事内容の希望とか話せました!
むしろ看護師さんから食事のことで何かあれば言ってね✨って感じでした!
あんこ☆さんも看護師さんに言いづらいかもしれませんが
聞いてみると少しはメニューが変わるかもしれないですね✨

お子さんの体調が早く良くなりますように。:°ஐ♡*

• あんこ☆

あんこ☆

ありがとうございます😊
    なんて優しい病院なんですか?すごいですね
    病院によってこんなにも違うんですね
    娘の為だし聞いてみます!

• 9月5日