※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが10倍粥の離乳食で1日5回のうんち。色は正常ですか?

うんちの画像あります!

6ヶ月になったばかり、ミルク1回あと母乳で離乳食は10倍粥を小さじ1だけです!
こういったうんちを1日5回します。
色など正常ですか?💦

コメント

とも

下痢気味ですね。
緑っぽいのが気になるってことですか?

• とも

とも

機嫌はいいですか?
    下痢気味なのでおむつかぶれにならないよう拭くのは最低限にしてお湯で洗って保湿してあげてください。
    色は赤・黒・白でなければ問題ないです。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はい、緑色なのとゼリーっぽいのが気になります💦
    実は1ヶ月前から下痢で、1日10回以上少量黄色の水様便だったのですが、最近このようになり、先生にも安定したね!これが今のこの子の普通なんだね!と言われ、納得半分疑問半分で😭
    3件小児科行ったのですが体重増えてるし機嫌いいし何も問題ないよ!とどこもそんな感じで💦

• 9月5日
とも

うちの子も同じような感じの時があり病院に行きましたがやはり体重増えてるし機嫌いいなら問題ないと言われました。まだ言葉が話せないから心配になっちゃいますよね😥
離乳食始めてから下痢になりましたか?そうだとしたら少し負担になっちゃってるかもと思いましたが、まだ10倍がゆ小さじ1だけですもんね🤔
病院受診されてて回数も減ってきたということなので様子見ですかね💦整腸剤は処方されました?
下痢の原因は何なんでしょうね?赤ちゃんはまだ消化器が未発達なので下痢しやすいんですかね?😰

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦お腹痛いのかもよくわからないし本当心配です😭
    下痢になって2週間して乳糖不耐症かもと言われミルクを変えたんですがあまり変わらず、先生から離乳食始めるように言われて始めました!
    始めてすぐうんちがこんな感じになったんですが先生曰く安定してきたと。。💦
    はい!整腸剤は下痢になってからずっと飲んでます!
    下痢が長引くとは聞いたのですが、これが普通と言われると、え🙄?💦大丈夫?💦って感じで😭

• 9月5日
  • とも

とも

ミルクを変えたから下痢になったわけではなさそうですね。
    普通じゃないですよね😕下痢の治療過程で普通っていう意味ですかね💦
    一度アレルギー検査をしてみてもいいかもしれませんね。

• 9月5日