※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

ミスを繰り返し、強迫性障害の可能性があるため病院で治療が必要か悩んでいます。産後の状態も考慮しています。

今日の仕事で以前したミスを再度してしまいました・・
確認をしているつもりになっていたようです・・
頭終わってるのかもしれないと動悸が激しくなって涙は出てくるし、次出勤の日が怖くて仕方ありません・・
ミスしないようにと何度も何度も確認をしてしまい、妊娠してから強迫性障害なのかなと感じることが増えました😥
これって病院かからないと治すの難しいんでしょうか😥?
産後も少しあったけど治ってきた?と思って仕事始めたらまた逆戻り😭今の職場は常に緊張しているのでそれも原因なんだろうな・÷

コメント

ちーた

私も看護師ですが、同じようなミスを繰り返したことがあります。何か原因や自分のクセがあるんですよね。辛いけど原因や自分の傾向をしっかり突き詰めないとまた繰り返してしまう可能性もあります。
でも、緊張しすぎてもよくないので、上司など相談できる人がいたら相談して一緒に解決策を考えてもらったらどうでしょうか?確認の仕方とかも第3者に見てもらうとか。

次の出勤とか同様の仕事がこわくなるのすごくわかります!!💦
考え方や落ち込みのクセも繰り返すので少しでも前向きに、もう次はミスしないぞ~❗と前向きな気持ちになれるといいんですけど、落ち込んでるときは難しいですよね😭

でも、大丈夫ですから!これから気を付けたらいいだけです。私も昔はこんなミスしたよ~って話せる日がきますよ。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    看護師さんなんですね💡私はただの医療事務で、誰でも出来るはずがそれすら出来ないのかと・・
    上司に何度か相談していて、少人数なこともあり常に誰かに確認してもらうこともできず・・
    数字の見間違いが多く、目も頭もおかしいのか⁈と😭
    先輩の事務員さんが仕事ができるプラス圧のある方なのでびくつきすぎて、それもミスに繋がってるのかもしれません💦
    再度また先生と相談してみます😢
    お優しいお言葉ありがとうございました💦

• 9月5日
  • ちーた

ちーた

グッドアンサーありがとうございます。
    医療事務さんなんですね!書類やお金に関係するような煩雑で大変なお仕事、本当に大変だと思います。看護師のように複数人でできないですもんね💦毎回新人や慣れていない医療事務の方は大変そうだなと思います。
    圧のある人の存在、プレッシャーですよね。他人は変えられないので、あまり圧を感じ過ぎずにうまくスルー&利用して頑張ってくださいね。

• 9月5日
  • 芝黒

芝黒

なんだかちーたさんのお言葉が優して見に染みます😭
    ちーたさんのように気遣って下さる優しい方が同僚だったら今の職場もこんなに悩んでなかったのになと思っちゃいます💦
    お話聞いて下さりありがとうございました💡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしは強迫性障害です。
薬での治療は、薬服用中は落ち着きますが、服用をやめてしまうと、後戻りします。

参考になればと思い、コメントさせていただきます😌
わたしの場合は、確認したくなくても不安で仕方なくて、頭では分かっているのに、確認してしまったり。

確認にとらわれて、頭に嫌なイメージばかり、ずっと浮かびます。
人から見たら、そんなことで?ってことが不安になって、確認ばっかりしてます。
確認しすぎて、気持ちも体調も不安定になります😭
あまり、考えすぎず、安心して過ごせますように👼🏻

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    病気のこと詳しく教えてくれてありがとうございます。
    薬の服用はなんだか抵抗があって💦
    でも自然になおらないものならずっとこの不安を抱えてくのかと思うとそれも憂鬱で😭
    ただ私は今の所不安が強くなるのは仕事をしている時なので、どうしてもきつければ仕事を辞めるなりの対策をとればちょっとは楽になるのかなと😥
    お話聞いてくださりありがとうございました!

• 9月6日