※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

娘の離乳食に関する質問です。食欲が少なく、うんちが固いです。特にシチューが苦手で、かぼちゃは好き。かぼちゃだけを食べさせた方がいいでしょうか?離乳食を食べ出してから卒乳する方がいいでしょうか?うんちはいつ頃固まるでしょうか?どうぞ教えてください。

娘のうんちについてです。

離乳食はあまり食べてくれません😅
今日から3回食にしました。
1回につき20グラムほどしか食べません。
そのあとは母乳を飲ませてます。

そのせいか、うんちはまだ固まっておらず💦
ドロッとしたかんじです。

離乳食を食べさせたいのですが…見るだけでオエッとします😅これは新生児の時からでお腹いっぱいだったり、嫌いだとします💦

味をいろいろチャレンジしてますが…シチューが特に嫌いみたいで💧かぼちゃは好きです💧
カボチャだけだしたほうがよいのでしょうか?

卒乳するにあたって、離乳食ちゃんと食べ出してからの方がいいのでしょうか?

いつ頃からうんちは固まるのでしょうか?

質問多めですみません。知ってる方教えてください┏●

コメント

COCORO

水分量が多ければドロっとなりますよ。水分が少ないなら硬くなります。

卒乳したら食べ始めると思います。
だって離乳食より母乳のがお子さんが好きだからです😅

み

ウンチの硬さは特に気にしなくていいかなと…
私の子は上の子はあまり食べなくて水分ばかりとってたので、1歳くらいまでは形にならないウンチでした。
下の子はよく食べる子でもうすでに形があり、多少お尻につくくらいの柔らかさです。

質問答える前に逆に質問させてください😣

今何ヶ月ですか??

• にゃぎ

にゃぎ

そうなんでくか!
    本で見て、一人で焦ってました😅

9ヶ月です!

• 9月5日
  • み

焦らなくて大丈夫ですよ♪̊̈♪̆̈
    9ヶ月で卒乳を考えてるということですか??

ウチの子は今完ミで9ヶ月位からミルクを嫌がるようになり、9ヶ月検診のときに相談しましたが、1歳までは栄養のためにミルクもしくはフォロミを飲ませるよう言われました。

ウチの子はよく食べますが、寝る前だけはミルクを飲ませるようにしてます!
    あとは、もうほぼ大人と同じものを食べていますが、グラタンとか作る時には取り分けして 子供の分だけはミルクでホワイトソースつくったりしてます!

• 9月5日
  • にゃぎ

にゃぎ

まだ、卒乳は考えてません💦
    うんちが固まらないのでやめて、離乳食食べさせようと思ってましたがやめました(笑)

そうなんですね^-^
    助産師にも離乳食をちゃんと食べ出してから卒乳してねと言われたので悩んでました💧
    焦りは禁物ですね!

いいですね!今度、グラタン作るつもりだったので、私もホワイトソース作ってみようと思います👏

• 9月5日