※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

愛知県在住の方で、コープを利用したい方へ。 第二子出産予定で、長男2歳。週1の買い出しに悩んでいます。 コープの利用イメージや品揃えについて教えてください。

愛知県にお住いの方で、コープを頼まれている方いましたら、どのような利用のされ方されていますか?
年内に第二子出産予定で、長男が2歳。
今までは、土日に家族みんなで買い出しに1週間分買い込む形式でやっていました!(チョロチョロする長男2人だとなかなか買い物できないため😅)

そこで、コープってどうなんだろうと…
イメージは…少しお高い…。
肉とか魚とかあるのかなぁー?とか…

ぜひ教えていただきたいです。😉

コメント

小林

産まれてすぐは買い物行くのもしんどいし作るのもしんどいしで
レンチンや焼くだけのものなどを注文していました!!!
今は息子のアレルギーのものしか頼んでないです!!!

にゃん汰

少し高いですけど、お肉のひき肉などパラパラに冷凍されてる為すごく使いやすいですよ😄
他のお肉も、1枚づつ冷凍されてるのですごく便利です🌼
今まで育休中であまり頼んでなかったんですけど、もうすぐ仕事復帰するのでフル活用することになると思います😅

ひなぎく

離乳食の時は離乳食用の魚(ほぐしてあるもの)やバランスキューブ(野菜のペースト)を上手く使って楽をしていました。今は週末に買い物をして挽き肉やコープのみで販売されているアンパンマンのパンプキンポテトとか買っています。あとはスーパーでは見かけない物を買ったりしています。
赤ちゃん割引で1歳までは配送料が無料ですよ。

ゆづ

最近まで、利用していました。
魚や肉は少し高めですが、冷凍ものもあるので、便利だと思います。
野菜も種類が多く、旬なものもあります。
レンチンや、そのまま調理するのも、あります。
お米や飲料水もあります。
週1の配達で、周辺の配達地域で曜日が決まるので指定は、できませんでした。
留守になるときは、ドライアイスが入った容器にいれ外に置いてあります。

毎回たくさんのチラシが配布され、選んでましたが、途中から、そのチラシを見るのが正直疲れてしまい、やめてしまいました。
利用される前に、すみません。

りーこ

生鮮食品(肉、野菜、魚、果物)以外は生協で買ってます✨
➡実際見て買いたいので。

冷凍物や牛乳、たまご、加工食品(練り物、豆腐など)を中心に注文してます。
スーパーへはベビーカーで買い物に行ってるので↑の物がない分、重たくないので助かってます🎵

冷凍物は味付き、焼くだけ、温めるだけの物が一品になるので助かってます。
あと刻み野菜系も国産なので買ってます!

かのん

お米、水、オムツなど…大きいもの重たいものを頼んでいます。
子ども連れて、買いに行くのは大変なので💦💦

あとは、他の方もおっしゃってるように味付けのしてあるお肉やお魚は、ほんとに便利です✌️
湯煎するだけの煮魚とかオススメ!笑

あと、野菜の詰め合わせが980円くらいであるんですが、野菜が高いときはそれのがお得だったりするので、スーパーの値段と比べて時々注文しています。

にこ

少し高めかもしれませんが、スーパーでも国産とか減農薬とか気にしてたらまぁそんなもんかな?と思います。
野菜はスーパーであまり見かけないものや旬のもの、あと、タマネギを買ってます。タマネギは特に農薬がつきやすいので、スーパーより生協の方が信頼できると思ってます。

米も宅配なので楽ですし、大人用にある程度調理済みの冷凍の魚とか、パンとかも買ってます☺️
まぁ、私の場合スーパーでもそうなんですが、買うものは徐々に固定化されてきますね😅
愛知でも三河地方に限られますが、メグリアの生協は4歳まで配送無料です。

★メロンソーダ★

食材は基本コープ利用です😊
一般のスーパーよりは少し高いかもしれませんが、コープの物は農薬や食品添加物の基準が厳しいので安心安全を買っています。 他の方もおっしゃっている、味付きの魚やお肉もあり時短に役立っています。離乳食に便利な物もたくさんあります。冷凍野菜・冷凍フルーツも便利です。
翌週配達なのも慣れてしまえば問題なしです。
コープあいちeフレンズのホームページでカタログ見本が見られますよ!
ご参考まで😊上手く貼り付けできてると良いですが↓↓
https://www.tokai.coop/pc/aichi/2018092/1/digital_catalogs#catalog_area

おにおん

主に冷凍品を注文しています。マンネリにも役だっています(笑)
今は悪阻中なので旦那が冷凍品を食べてくれて助かっています!

mommy

生協なんでもありますよ!!
食品だけじゃ無くて、トイレットペーパーからオムツ、子供服、大人の服。
お米なんかはスーパーより安いですよ。
お肉やお野菜もそこまで高い!!とは感じません。そりゃスーパーの特売日のお肉や何とか卸売市場の直売所とかと比べれば高いですが、ウチは近いのはマックスバリュなので、そこと比べたら別に。お野菜もお野菜BOXってお任せの、野菜キノコ、果物から6品くらいを頼んでますが、野菜室で1週間全然大丈夫です😊
ただ、あのチラシ見るのが面倒なんですよね😅うちは金曜配達の土曜日の夜10時までネット注文OKなんですが、つい忘れて、今週何も来ない😱がたまに。今週もです😓

離乳食がまだ初期のため、冷凍のうらごし野菜(にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、とうもろこし、さつまいも)がとても役立ってます🙆‍♀️
ブレンダーもありますが色んな種類を一気に作っていちいち洗うのもめんどくさくて😅
あとはほかの方もおっしゃってる冷凍お肉のパラパラミンチをよく買ってます。ネットで注文しても紙のカタログは毎週届いてしまいますが、見ずに配達員さんにお返ししてます!

TKC

スーパーより少しだけ高いかもしれません。
でもお米や牛乳等の重いものは本当に助かります。
離乳食用の食材もありますよ。
確かお試しセットみたいなものがあったかと思うので一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?
いつ電話をしてもとても親切に対応してくださるので助かります。
他の方が仰っていますがチラシを見て専用の注文用紙に記入して注文するパターンとネット注文がありますのでご自身に合った注文が選択できます😊

かも

0歳のときに、お米やお買い得品を買うのに使ってました。野菜や肉も最初は買ってたのですが注文から届くまでに日にちがあり、つい買い物出たついでに買った次の日に届くとかよくありまして(笑)結局コープ限定のものと重たいものにしぼって使ってました。