※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中は歯医者いったほがいいんですか?行かなかった方もいます?行ってる方でいつから通い始めたか教えてください!

妊娠中は歯医者いったほがいいんですか?
行かなかった方もいます?

行ってる方でいつから通い始めたか教えてください!

コメント

ママリ

安定期から臨月まで、マタニティ歯科に通いました^_^

はじめてのママリ

行かなかったです!😊

ほーみん

市役所で貰った補助券の中の歯科検診で一度行っただけです🙋‍♀️
安定期に入ってすぐいきました!
赤ちゃんが生まれてから虫歯などで通うのは難しいと思うので、今のうちに一度は行った方がいいと思います💦

はむはむ

妊娠中に虫歯になったり歯周病になる方も多くいらっしゃるようですね、
歯周病などになると早産のリスクなど高まるそうです。
安定期に入り体調が落ち着いているのであれば、歯医者に行くことをオススメします😊✨
ちなみに私は妊娠前から定期的に歯医者で検診してもらってるので、妊娠してから安定期に入って一度行きましたが虫歯はなく歯石除去などクリーニングだけして終わりました😊
ただ妊娠前から暫く歯医者に行ってなかったのであれば、場合によっては1回だけではなく通院する必要も出てくるかと思うのでやはり体調が優れているうちに早めに行った方がいいですね。
遅かれ早かれ、赤ちゃんに歯が出てきたらお母さんの虫歯が移りやすくなるみたいですし💦

ERIKA

1人目は安定期で行きました
虫歯も少なかったですが、
二人目、安定期余裕で過ぎた時に行ったのですが、えずきがあり、虫歯もあり、行かないと。なんですが、おやすみ中です。

私も行かなきゃとは思ってるのですが、結局安定期入っても、気持ち悪かったりお腹痛かったりでまだ行けてません。

周りの先輩妊婦さんからは、あまりギリギリに行くとお腹が大きくなりすぎて、歯医者で仰向けになるのがキツイからなるべく早めに行った方がいいと言われました。 ベビーが生まれたらなかなか行けないので。。。

なので9月下旬、10月には行こうかなーって思ってます😁

はな

6ヶ月くらいから
8ヶ月入るか入らないか
くらいで近所だったので
一気にいきました!笑

先生が8ヶ月になるとしんどい
やろからってめっちゃつめつめで
一気にしてくれました。

私は妊娠してから唾液が少なく
なって虫歯なりかけ?が
めっちゃ出来ました😱
だから、行ってて良かったと
おもいます(T . T)

あと、クリーニングとかも
してくれました😂
お金は結構かかりました(T . T)

キウイ

妊婦検診の無料歯科検診のクーポンがあったので、5ヶ月の時に行きました!
そこで歯垢があるとのことで来週クリーニングに行きます!
でもお腹も大きくなってきて1時間もクリーニングしてたら体勢がきついので10月頃で中断しようと思っています!

妊娠中に虫歯なると早産になったりするので、体調の良い日に行っといた方がいいです!

みくろ

私は妊娠中口触られたら気持ち悪くなりそうだったのとお腹張りやすかったので、行きませんでした😃
子供が6カ月位の時に歯医者通いましたが、お利口さんにしててくれて治療終わりました😃