※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

京都市南区在住で来年職場復帰考え中。東寺保育園についての意見や他のおすすめ保育園情報、保活についてのアドバイスを求めています。

京都市南区在住です。
来年から職場復帰を考えておりますが、夫婦2人ともシフト制のため日曜日もやっている東寺保育園を考えております。

そこで東寺保育園に行かれてる方の意見や、他にもおすすめな保育園があれば教えていただきたいです!

また保活もみなさん、どのように行ってますか?
いろいろわからない事だらけで1人で戸惑ってます。
助けていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します!

コメント

ほにゃ

同じく南区です!✨
南区だと九条十条辺りは少ないから入りやすいと聞きました✨東寺はすみません分かりませんが、子供が多いから逆にうちは吉祥院方面に入れようかと思っています!✨役所の方が治安的にだと吉祥院方面の方がいいかもと言われました🙄

• あや

あや

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 9月5日
KKK

保活、初めは何からしたら良いか分からなくなりますよね💦
まずは、通わせられる保育園の見学に行かれるのが一番良いと思います。

東寺保育園は、私の中で、南区で一番特殊?な保育園だと思っています(通わせている訳ではないので、部外者のあくまで個人的な意見です💦)
一言で表すと、スパルタ的な。。。厳しいイメージです。
苦手な人は「軍隊みたい」って言う人もいますが先生自身も躾などを徹底されており、良い時も悪い時も子供と真剣に向き合われているような印象です。
愛情や信念がないと出来ない事だと思うので、素晴らしいと思います。

お仕事の都合で日曜日も預けないと無理なら、それも見学の時に相談されてみるといいと思います😊

• あや

あや

スパルタ!
    いつもスーパーに行く前に前を通るのですが、確かにすごくしっかり指導されてるイメージです🤔

とても良い情報をありがとうございます!
    一度見学に行きたいと思います😊

• 9月5日
ゆー

東寺保育園は人気があると区役所の方が仰っていました。
実際に見学にも行きましたが、その際園長先生自身からも、「うちは人気があるので。」とのことでした。
雰囲気は確かに、前の方が書かれているような感じで、他の保育園とは違うなぁと思いました。
極力、親の負担にならないようにということを考えておられるようでした。
まずは気軽に気になる保育園を見学して、自分と合うのかみてみるといいと思います(^^)

• あや

あや

見学に行かれたんですね!
    情報ありがとうございます😊

区役所の方からは人気と伺ってました🤔
    新しく建物が増えるようなので募集人数も増えるのかな?と思ってました。

制服がないのも魅力的です😂
    東寺保育園しか考えてませんでしたが、ほかも見てみて、まず見学に行きたいと思います!
    情報ありがとうございます!

• 9月6日
ミオ

南区でも東寺保育園はカナリ人気みたいですよ!
私の息子は南区の祥豊保育園に通ってます。
少し園は小さめですがこだわりをもって保育されてるので安心して預けれてます。

• あや

あや

やっぱりそうですよね😂
    1番近いのと、日曜も預かってくれるのがかなり魅力的なのですが、ほかも考えないといけませんね🤔
    そちらの保育園も一度見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月8日