※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミっこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんと一緒にベビーマッサージのイベントに参加しても大丈夫でしょうか?周りは寝んね時期の赤ちゃんばかりかな〜。

ベビーマッサージのイベントがあるのですが
1歳なりたてで行くのって場違いですか?

気になってたものの、行く機会がなく、参加したいのですが、みんな寝んね時期の赤ちゃんばっかりかな〜。

コメント

ななママ

大体どこもあんよまでですよね。
イベントの対象が何歳でも大丈夫なら参加しても大丈夫だとは思いますが^_^

• グミっこ

グミっこ

そうですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾首すわり〜としか書いてなくて!
    やっぱり行くのやめます笑

• 9月5日
おん

姉がベビーマッサージの講師をしてますが1歳くらいの子は来たことがないらしいです😅
でも参加できるなら気にせず参加しちゃっていいと思います✨
1歳が来てもウェルカムって言ってます😂

• グミっこ

グミっこ

そうなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも1人だけ月齢違うと、やっぱり気にしちゃいますので、やめときます!

• 9月5日
M村

自治体でやっている親子サロンで1歳までベビマやってるので毎週行ってますが、動くようになってからは全然マッサージさせてくれず他の親子の邪魔してばかりなのでなかなかしんどいです(T-T)
大人しいお子さんだと楽しめるかもです😊💕

• グミっこ

グミっこ

もっと早く行くべきでした!
    まだ、立っちまでしか出来ないのですが、じっとしてる自信もないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月5日