※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティミスティック
子育て・グッズ

4歳の子供がおしっこトレーニング成功したが、うんちができない。どうしたらいいか相談。

トイレトレーニング!
4歳の誕生日にやっとおしっこをおまるでできるようになりました。本当、、やっと!です。
結構、デリケートで綺麗好き、なとこがあるのでおしっこでパンツが濡れるのが嫌でよく止めていました。
平気で10時間ほど。
そんな彼も、オムツトレパーティーをして、おしっこを成功!
2日間まるまるこれに特化しました。
まず家をデコレーションして、朝起きてすぐ!気分をあげて、特別感を出す。トイレやおまるに座ったら褒める、通常よりおしっこが出やすいように、ジュースやご褒美でチョコをあげたり。。子供が飽きないようにいろんなゲームを用意、時々テレビを見せる。(おしっこの歌など)

このパーティーでやっとおしっこ成功率が上がりましたが、うんちが逆にできなくなり、おまるでも、トイレで足場を作っても、なにをしてもいきみかたがわからないのか、うんちを出すことができません。
オムツに変えても、うんちを出そうとせず、、
オナラをしてみるように、私の腕をぎゅーっと握って力を入れる練習をしたり、酸化マグネシウムを飲んでうんち薬を使ったり、、いろいろしてみましたが、今日は泣きながら寝ました。
明日の朝も必ずしたくなるだろうと思うので、いい教えかたがあればよろしくお願いします。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

いつも決まった場所で💩しませんか?!
うちの子はいつも室内滑り台の影に隠れて💩してるのは知ってたので、そこの場所に近づいたらすぐ様駆け寄ってトイレに座らせました!
最初は踏ん張り方が分からずに全然してくれませんでしたが、何回かやってくうちに我慢の限界が来たのか兎の糞のようなコロッとした小さな💩してくれましたw
それをきっかけに少しづつトイレで💩してくれる回数が増えました😊
出来たらおしっこの時以上に褒めて、ご褒美もあげてました❤

でも、オシッコ10時間に我慢するって凄い辛抱強いお子さんですね😳!!

オムツ取れパーティーも凄い良い考えですね😆
楽しくトイトレするの素晴らしいと思います👏🏻❤
私は我慢出来ずに普通にイラついて叱ったりもしてたので😅

  • オプティミスティック

    オプティミスティック

    ありがとうございます!
    確かに、決まってます!ということは、その辺りでしだしたら、抱っこしておまるやトイレに駆け込むってことでいいんでしょうか?
    嫌がるのはわかってるんですが、、様子みながらやってみたいと思います^_^
    ありがとうございます!

    • 9月5日