※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お仕事

子供の体調不良で頻繁に欠勤している正社員が、休みが取りやすい仕事に転職すべきか悩んでいます。夫は難しいと言うが、子供が落ち着くまで踏ん張るべきか迷っています。

7月に職場復帰したのですが子供が風邪引いたりで1週間丸々出勤出来たことがありません…
欠勤が多くなるのは覚悟の上で復帰しましたが先週の金曜日から会社に行けてなく、今週も行けそうにありません。
その前の週も1日しか出勤出来ませんでした。

正社員で復帰させてもらったものの、こんなに休みが多くて申し訳なく思ってしまいます。
割り切って考えたいのですが、どうしても会社を休むことがストレスになってしまってます。
休みが取りやすい仕事に転職したほうがいいのでしょうか。
夫に転職の話をしたら休みやすい仕事なんてないだろう、と言われてしまいました(笑)
まぁそうですよね…

子供が落ち着くまでは踏ん張るしかないのでしょうか。

コメント

私も最近正社員の時短復帰したばかりです。しょっちゅう熱で休んでます😫割り切りたいけど割り切れないですよねー😶ストレスにもなるし気持ちも落ちるし、、😶とりあえず今は踏ん張るしかないか‼︎と思ってます😭とても共感したのでコメントしてしまいました💦

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます。
    毎朝上司に連絡するたぶ何言われるかなとか考えちゃいます😔
    踏ん張りましょう💪

• 9月5日
パモの母

同じです💔
8月に復帰して1ヶ月は体調崩すこともなく行けていたんですが、ここ1週間で急に体調崩すようになりましたー(´`;)
月曜も早退して、今日も30分仕事した所で保育園から電話あり朝から早退です💦明日も預かれないと言われたので休みますし😫
正社員で、しかもリーダーなのに…と休むたびにストレスです💔
初めて就職した会社で、11年目なので辞めるのももったいないけど…転職したいと思い始めました(><)

• まいちゃん

まいちゃん

私も木曜日に5分仕事して保育園から呼び出しで今に至ります(笑)
    産休前の部署とは違う部署になってしまいそれだけでストレスなのにさらにストレスで😨
    前の部署ではリーダー候補。
    今はいずれは他部署にも関わってもらう。
    と言われてすごくプレッシャーなのに仕事に付いて行けなくて…
    転職したいですがもう少し踏ん張りましょう💪

• 9月5日
  • パモの母

パモの母

5分😂😂ツラすぎますね(笑)
    私は5年前から今の所のリーダーなのですが、去年他から移動してきた後輩に乗っ取られてしまって、やり方がだいぶ変わっている部分もあって仕事やりにくいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    30歳なる前に転職もいいかな〜なんて、転職に気持ちが傾きぎみですが…(笑)
    もう少し踏ん張ってみます!まいちゃんさんもプレッシャーに負けず頑張りましょうね!!
    こんな回答にグッドアンサーありがとうございました😂

• 9月5日
こずえ

11月から復職予定です。
とても他人事とは思えず…自分に置き換えて想像してしまいました💦

私は急な休みの時、在宅でできる仕事は家でやろうかな、と思いましたがそれができる仕事と出来ない仕事がありますよね。

お子さん早く良くなりますように!

• まいちゃん

まいちゃん

在宅で出来ることならなんでもやるから仕事持ち帰らせてって思います😅
    土日も返上で仕事やりたいくらいです(笑)

ありがとうございます✨

• 9月5日