※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

一歳5カ月の娘がいて、春に引っ越しました。ママ友がいないので出かける機会が少なく、日光不足で子供が苛々するのではと不安です。出かけることが大切でしょうか?

一歳5カ月の娘がいます。専業主婦です。
皆さん毎日出かけてますか?
私は2日に一回か、3日に一回しか出かけていません。
娘に悪いな…とは思っているのですが(*_*)
春に転勤で引っ越したので、ママ友もいません(*_*)
日光に当たらないと苛々する子になるって聞いた事があるので不安で…。
やっぱり出来る限り出かけた方が良いですよね…(*_*)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

週末のみしかでかけてません〜
まだまだ暑いし涼しくなった頃はなにかとすることあるので忙しいし…💦
下の子もいるのでなかなか😭
日光あたらないとイライラする子になるんですか?!やばい…笑笑

deleted user

主人が休みの時と水曜日だけ出かけてます😳✨なので週2-3ですよ!
もちろん子供は出かけた方が楽しいとは思いますが、母親が無理するのはいいことないですからね🤣
余裕ある時でいいと私は思いますよ😊✨

ぷにょ

私も今の住んでる場所が
旦那の地元で
農家継ぐため地元を離れたのですが
ママ友どころか自分の友達やそもそも知ってる人がいなくて
最初引きこもってました!
なので、町の支援センターに行くようになりました!
娘が1歳なるちょっと前から通うようになったのですが
お金もかからないし
たくさんおもちゃあるし
保育所預ける前のトレーニングとしてもいい感じです✨

ぷにょ

ちなみに、ほぼ毎日
支援センターがあいてる日は全部行ってます!(笑)

deleted user

私も主人の異動で生んですぐに主人の地元に引っ越して、ほとんど知り合いもいないので出かけるのは週1~2の主人の休みの日+週2くらいです(^^;