※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
妊娠・出産

風疹予防接種を受けようとしたら妊娠が発覚。不安なので同じ経験の方の話や風疹について知りたいです。

現在2人目妊娠中です。
1人目の時風疹が8未満だったので、2人目に備えて予防接種しようとした所妊娠が発覚しました😅
先生にはまだ何も言われてませんが不安です😞
同じような方で元気に無事に出産された方はいらっしゃいますか?
またいまいち風疹についてよく分からないので分かる方教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママ

私も予防接種しないまま妊娠して今36週です!
22週まで気をつけないといけないと言われました!

• タイガー

タイガー

22週までなんですね😳
    風疹にかからないように気を付けます!!
    もうすぐ出産ですね♪
    元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

• 9月5日
ゆずだいふく

私も1人目妊娠前に予防接種出来てなくずっと不安でした(´ω`)
なので昨年年末一昨年年末?(多分昨年末)に予防接種したにもかかわらず風疹、16で決して移らないと安心して良い数値ではないねぇ(´ω`)と先生に言われてビクビクしてます(9月末出産予定です)
なかなか、気がぬけなくて不安かもしれませんが都心の方では流行ってるしこれから寒くなれば他の病気もはやりだすのでマスク、手洗いうがいなど自衛出来るところはされた方がよいかもしれないですね(>_<)
調べてみましたが、10週以前だと心臓の奇形や目の機能に障害が出る事が高く、18週未満だとだいぶ確率は低くなりますが聴力など影響が出るみたいですね‥

• タイガー

タイガー

そうなんですね😳
    私も気を付けます!!
    ありがとうございます♪
    出産頑張って下さいね💓

• 9月5日
るんるん

1人めの時、抗体が低く、「人混みには行かないこと」「マスクの着用」をすすめられました
今都市部で流行してるらしいので怖いですよね

予防接種を義務化にして欲しいです( ; ; )

• タイガー

タイガー

本当ですよね😭
    怖いので人混みは避けて予防に徹底しようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
かりん

私も1人目で風疹の抗体少ないといわれ、すっかり忘れてて2人目妊娠しました。したら抗体が全くないよと言われました😭が特に風疹にかからずここまで来てます。

• タイガー

タイガー

そうなんですね😳
    私もかからないように予防に徹底します!!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
えっちゃん818

私の場合は何度予防接種しても抗体が付かない体質みたいで、前回も今回も8未満でした(TT)
とりあえず、人混みはなるべく避けたりマスクをしたり、手洗いうがいをするしかないです(;_;)特に妊娠初期に風疹に感染してしまうと、胎児への影響が大きいので、とにかく気をつけるしかないですね(;_;)流行っているというニュースを見ると不安になりますよね(;_;)

• タイガー

タイガー

不安になっちゃって😞
    抗体が付かない体質だとキツいですね😭
    人混みなど避けたり、予防に徹底します( .. )
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 9月5日