※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグベイビー。
ココロ・悩み

彼の元カノの存在に嫉妬し、結婚を控えている女性の悩み。元カノとの関係や未来に不安を感じ、ストレスが溜まっている。同様の経験やストレス発散方法を求めています。

私のワガママなのはわかっているんですが…

とても嫉妬深くて彼の携帯にLINE…アドレス…電話番号など、とにかく元カノの存在があるのが嫌なんです。

以前、彼に直球で言ってみたことがあるのですが
一期一会を大切にしたい
元カノとはもう友達だから友達としてこれからも仲良くやって行きたい
などと言われてしまいました。

仕方ない、彼はそういう人だから。と、割り切ったつもりでいたのですが
この度私の妊娠がわかり結婚することになって
また元カノの存在が気になり始めてしまいました。

付き合ってしばらく元カノとのプリクラが財布に入っていたことから、よっぽど好きだったんだろうな、と思います。

私と元カノどっちを取るの?って聞いて
選べないって言われるのが怖いです。

それに、元カノと付き合ってるときは、SNSにツーショットの写真とか載せてたりしたのに、
私のことは載せてくれない、まるで私と付き合ってること隠してるみたい。

私が妊娠したから仕方なく結婚するの?なんてことも聞けるはずなく不穏な毎日を過ごしています。

同じような不安を乗り越えた方いらっしゃいませんか?
また、このストレスをどうにか発散させる方法を教えて欲しいです。

コメント

tyr.

嫉妬するんですが表に出せないです!
お財布に元カノとのプリクラ普通に入ってました。
やり返そうかなと子供な考えもしちゃいましたけどっ
妊婦からして精神も不安定なのに嫌ですよね。
一回もプリクラ撮ったとこないですし好きとも言われないし試すって言い方おかしいですけどクリスマスもあるのでプレゼントでお財布あげました!もう入ってない事ちょっと期待してます( .. )
前に子供の事で別れられないとか思ってたら気にしなくていいから別れたかったら言ってねとは言いました( .. )
男の人はちゃんと言わないと分かってくれないと思います。
ぶつけるしかないのかな〜なんて気がします、、
長々すいません(´·_·`)

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

私もプリクラ撮ったことないです。
    妊娠何ヶ月!ってどんどんお腹おっきくなっていくママとのラブラブカップルの画像見て、羨ましいなって思ったんですが
    昔、別れたあとどうすればいいかわかんないしって言われたことあって…

あんまり嫉妬してると、俺のこと信用してないって怒っちゃうし
    信用したいから行動で示して欲しいだけなのになぁ…

元々女絡み激しい人でそんな彼を好きになったのは私だから我慢してたんですが、そろそろ限界です
    言わなきゃわかんないですよね
    (前一度言ってるから言ってもわからない人なんだろうけど…)
    あかちゃんのためにも、ストレス溜めたくないので1発本気でぶつかってみます。

ありがとうございます。

• 12月17日
べいびーここ

私も嫉妬深いです✋笑

もし、私だったらですが
財布の中のプリクラは捨ててもらいます!

ライン、アドレス、番号なども
私達はお互い消し合いました😊

元カノと友達として、これからも付き合っていくというのも、絶対嫌です。

アント ステラさんのお気持ちを
言える範囲でいいので言ってみてはどーですか😰?

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

言ってみたところ、全く消す気は無いようで
    お願いだから女の子全員とは言わないから元カノだけでも…という願いも全く聞き入れてもらえず
    そこはお前が諦めるしか無い
    一度出会った人との縁を切るなんてことはしたくないし
    今の俺がいるのはこいつがいるからだろ?違うか?
    とのことで、鬱になりそうなので
    存在を無視することにしました。
    こいつと一緒に生きられない。
    私の不安より自分のプライドか。クソ男め。
    べいびーここさんの旦那さんは良い人ですね、大事になさってください。

• 12月18日
  • べいびーここ

べいびーここ

切りたくない
    旦那様のお気持ちも分かります!

私は、もう消されてしまいましたが
    私自身も消されたくない男性が何人かいました。

その中に元彼も含まれています。

ですが、恋愛感情は全くなく
    普通に友達として関わっていたいなって思ったからです。

ですが、私達はお互い、
    嫉妬深いので消すざるおえなかったです…

アント ステラさんの旦那様さんも
    同じような考えかもしれません。

携帯のロックなどしていなく
    トークなど消されていないのであれば、怪しい気持ちはないと思いますよ😊

• 12月18日
  • ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

恋愛感情があろうがなかろうが
    付き合ってた、好きだった事実は変わらないし
    今の彼女が結婚したくない、とまで言ってるのに
    そこまで元カノを大切に思うことが理解できないんです…

やましい気持ちがないことを前提に今まで我慢していたのですが
    相手方に気があるかなんて、私にはわからないですし
    私の知らないところでフラフラしているのかも…

考えれば考えるほどイライラするし、もういっそ消せないならお前ごと消えろって感じです。
    存在がストレス
    恋愛感情も徐々に冷めていきます

• 12月18日
あゆすけ

私は付き合う直前まで付き合ってた?少し二股されてた元カノの存在を付き合ってから知り、連絡取るなと伝えた所、消してくれたので安心していたら、次は男の名前で登録して連絡取ってました!!

どちらかに未練があるとかではなく、1番仲良い飲み友達だからとのことでした。

上の方もおっしゃられてるように、ロックかけたり、トーク消したりしてない限り怪しい気持ちはないとは思います!

でもやっぱり嫌なもんは嫌ですよね!!

あと、私も子どもが出来たから結婚しただけで、出来てなかったらしたくなかったんだろうなあって毎日思っています...

めんどくさがられてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんだかあまり回答でわなくてすみません!

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

一方的に私が一目惚れして
    ひたすら追いかけて
    あっちが折れて付き合ったので
    ある程度のことは我慢していました

でも、私のことを好きだと言ってくれるようになって
    お前しかいない、お前だけ、と言う彼に
    は?私だけでいいなら他の女いらなくね?言葉だけか。
    と思うようになりました。

私は彼が本気で好きだから子どもができたことも、子どもがキューピッドになって彼と結婚できることも嬉しいんですが
    彼はまだ遊びたいだろうし…
    子どもには申し訳ないけど
    彼に対して、妊娠してごめんなさいという気持ちが消えないです

私も最近こんなんだから、面倒くさがられてて…
    結婚してもすぐ離婚するんだろうな、とかずーっとマイナス思考です。

あゆすけさんはどうしてその環境に耐えられるんでしょうか…?
    やはり、自分が母になるから、という理由が強いんでしょうか?

• 12月18日
あゆすけ

すごくわかります!!
この子のおかげで一緒になることが出来たし、この子のおかげで強くなったと思います!
子どもの為には両親揃ってる方がいいと思いますし。

ただ喧嘩したり、イライラしたり、マイナス思考になることもあるので...
ここ何日か喧嘩で口聞いてなくて(●・̆⍛・̆●)

そのときは離婚を考えずにはいられないですし、もし1人で育てるとなったら...を考えてしまいます。

妊婦のときあたしを労わることなどなく、そんなことくらい自分でしろ的な考えで全然助けてくれないし、おなかの子にも興味なさそうな感じでしたが、子どもが産まれてからは、面倒見てくれることもありますし、とても可愛がってくれてると思います!!!

喧嘩のとき以外わ!!!笑

そゆことがあるので、ふと考えてしまいますが、仲直りしてからのことを信じて頑張れているのかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

産まれたら変わりますよきっと!!

• ビッグベイビー。

ビッグベイビー。

ただただストレスで赤ちゃんに影響がないか不安です…
    無事に生まれてきてくれることを願ってそれまでは頑張って堪えようと思います。

…っていっても私も今口を聞いてない状態なので存在無視!って感じですが…

本当に大好きだったときのことを思い出して、これからの未来を信じたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月18日
あゆすけ

あたしも妊娠中ストレスばっかで影響ないか心配で、でもストレスは溜まる一方で...
って感じでしたが、元気に大きくなって産まれてきてくれましたよ(´๑•ω•๑`)

これからどんどんおなかも大きくなって、動きづらくなって来ますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♥︎